ブログ

2022/08/29 トラピカ

アトアへ♪

こんにちは!

ここ数日厳しい暑さが少し和らいでいますね(^^♪

湿気の少ないカラッとお天気なら大歓迎です。

 

先日、昨年の10/29神戸のウォーターフロントにできた都市型アクアリウム

『AQUARIUM×ART ǎtoa』に行ってきました。

”アトア”とは『五感で感じる劇場型アクアリウム』として、

生きものが暮らす空間と光、音、映像、舞台芸術などの

デジタルアートを融合させた新感覚水族館だそうで、

館内は水族館なのですが、かなり幻想的な感じでした。

 

 

 

 

 

2階から4階のフロアには『はじまりの洞窟』『精霊の森』『奇跡の惑星』などの8ゾーンがあり、

約60基の水槽に約100種類3000点の生きものが暮らしています。

また、約50点ものの生物アートも各所に置かれていました。

 

 

 

 

 

 

普通、水族館の水槽は壁にはめ込まれていると思うのですが、

こちらの水槽は円柱型だったり、

球体なので360度見ることが出来るのが魅力の1つだなあと思いました。

また、『奇跡の惑星』ゾーンではまるで映画や舞台のワンシーンの中に入り込んだような、

これからライブでも始まるのかと思うようなワクワク感が楽しめました!

 

 

 

 

少しずつ涼しくなっていくと思いますが、まだまだ残暑が厳しいこの季節、

アトアの館内でゆっくりされてみるのはどうでしょうか?

 

★ タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ芦屋本店 トラピカ ★

 

 

※除菌や加湿、マスク着用など、新型コロナウイルスへの対策を行いながら

バンクンメイは全店通常通り営業しております。

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

こちらから24時間ネット予約できます♪

空き状況の確認にもご活用くださいませ。

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

美容大国タイ🇹🇭の高級ナチュラルスパブランド【HARNN(ハーン)】が

日本のマーケットに再上陸しました🌿

✨国内最大級の品揃え✨

★公式HP★ http://www.bankunmei-online.com/smp/

★Instagram★ https://www.instagram.com/bankunmei_onlinestore/

フォロー&いいねお願いします♪

 

アーカイブ