ブログ

2022/06/11 うち

タイの問題

6月に入って梅雨?入りしたのかしら?

もう夏が来たんじゃないかしら?という気候ですね。。。

駅からバンクンメイ芦屋本店までの道のりは遠くそして暑い。。。

灼熱のよう。。。

個人的な印象ですが若いころと汗をかく場所が変わってきたように思います。

額に玉のような汗をかくことが少なくなったような。

きっとタイ本国も暑期が終わり雨季に入っている時期です。

それはそれで蒸し暑い。。。

さて、タイでは6/10付のニュースで一般家庭でも大麻を栽培してもいいというお達しが出たそうです。

でも吸引はダメよ、という(当たり前ですね

条件付きで景気拡大を狙ったそうです。

娯楽での吸引はダメとはいってもどこからどこまでが

医療行為としてOKなの?という疑問もあります。。。

GA!!!!が!!!!

一番の疑問はタイーラオスービルマと3か国にわたる地域で

かつて芥子の花を栽培し、ゴールデントライアングルと言われた地域を

国家単位で必死に他の作物畑に変えてきたのに

またもやドラッグに似た大麻を栽培させるのかという疑問があります。

たしかに昨今大麻は医療大麻=CBDとして

ケミカルな薬に代わり安全な鎮痛・鎮静剤として世界中に認められてきました。

ですが私の若いころ(未成年でした)タイに初めて行った時も

ドラッグと同等にマリファナがしかるところで横行していましたし、

世界中から集まったツーリストたちの中にもそれを目当てに

タイに沈没する人たちも少なくなかったのです。

その時代も今は昔になったということでしょうか、

今の若い人はそのようなものも上手に管理して使用し、

ストレスや痛みに対応できているという事なのでしょう。

そう思うと現代の若者には頭が下がります。

て、私ももちろんそのようなお薬や草類は試したことさえありませんが。

6月になった現在、日本からタイに入国する際はほとんどの規制がなくなり

コロナ以前と変わらない旅行が楽しめるようになってきました。

逆もまたしかりです。

これからタイに旅行に行かれる皆さん、

用法・容量は守ってなんでも服用しましょうね♪

 

 

 

 

タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ芦屋本店 うち

 

 

 

 

※除菌や加湿、マスク着用など、新型コロナウイルスへの対策を行いながら

バンクンメイは全店通常通り営業しております。

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

こちらから24時間ネット予約できます♪

空き状況の確認にもご活用くださいませ。

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

美容大国タイ🇹🇭の高級ナチュラルスパブランド【HARNN(ハーン)】が

日本のマーケットに再上陸しました🌿

✨国内最大級の品揃え✨

★公式HP★ http://www.bankunmei-online.com/smp/

★Instagram★ https://www.instagram.com/bankunmei_onlinestore/

フォロー&いいねお願いします♪

 

アーカイブ