ブログ

2021/12/30 うち

2021年の挨拶と一緒に♪

2021年末を迎え、寒さも一段と強まってきました。

寒いを通り越して痛いという感覚を覚えます。

今年もコロナイヤーで海外旅行なんて夢のまた夢で終わりましたが

来年こそは!

行ってやる!行くぞ!行きたい!行ける!行かせてください。。。と

思います。

私の大好きな国タイではこの2021年に日本の漫画「花より男子」原作の

「F4 Thailand」の放映が始まりました。

私自身、この花より男子が大好きでして個人的に

「できるだけ世界中の花より男子はチェックしないと!」という謎の使命感により

もちろん、今回のタイでの花より男子もチェックすることにしました。

題名から主人公変わってるじゃん!と思いましたが

まずは見てみました。

花より男子って台湾を皮切りに日本・韓国・中国とアジア圏で絶大なる人気を誇る

コンテンツなのでいやがおうにも期待は膨らみます。

1話&2話を見て。。。

タイ語って前から思ってましたが何でしょう、あんまり激しい表現の似合わない言語なんだなぁと。

柔和に聞こえる言語は世界中沢山あって、代表的なものとしてフランス語・日本語などが

それにあたるそうです。

タイ語もそれにカテゴライズされるのだと個人的に感じていますが

そういった柔和に聞こえる言語と言うのは長い歴史を持ち、

練りに練られた深みのある言語ということになるのだそうです。

そう思うと主人公・ゴーヤー役(本当にこの名前です)の女優さん素敵です。

頑張って体を張り演技をされているなぁと感じます。

ただ、ちょっと疑問になる点がありまして、

道明寺役の俳優さん、もちろん超お金持ちの役ですので衣装も

ハイブランドできめていらしてかっこいいのですが

タイって常夏なんですよね。。。衣装がまぁ暑そうで。。。

無理くりハイブランドとわかる衣装にしなくっても良かったんではないかと一瞬思いましたが

タイと言う国は小乗仏教の国で国民の90パーセント以上が仏教徒です。

皆さん輪廻転生を信じていらっしゃるので

この世で、この人生でお金持ちに生まれた=前世で得をたくさん積んだ

という図式が成り立つようです。

そのため、身につけるものはブランド物でロゴがでかでかと付いたものを好まれますし

乗っている車でもなんでもSNSなどで自慢ともとれるような投稿をする方が多いです。

日本とは真逆ですね。

そう、何よりそういう意味では極度の見栄っ張りなんです。。。

そんなところもいとおしいタイの人々!

自己肯定感は日本人がお手本にしたいくらいの山レベルに高いです❤

今後ドラマと言いどのような展開があるのか楽しみです。

 

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~

 

今年最後のブログとなりますが

2021年もバンクンメイ芦屋本店は皆さまにたくさんのご利用をいただきました。

ありがとうございました。

皆様にたくさん優しい言葉をいただき笑顔にもしてくださいました。

またご利用いただきました皆様にお会いできたことで成長し、励まされ

1年を無事に終えることができました。

重ねてありがとうございます。

2022年は1月5日より営業開始致します。

また引き続き皆様にご愛顧いただけましたら幸いですし、

何よりまた皆さまの笑顔にお会いできたらと従業員一同お待ちしております。

良いお年を迎えられますよう、お祈りしております。

タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ芦屋本店 うち

 

※除菌や加湿、マスク着用など、新型コロナウイルスへの対策を行いながら

バンクンメイは全店通常通り営業しております。

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

こちらから24時間ネット予約できます♪

空き状況の確認にもご活用下さいませ。

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

美容大国タイ🇹🇭の高級ナチュラルスパブランド【HARNN(ハーン)】が

日本のマーケットに再上陸しました🌿

✨国内最大級の品揃え✨

★公式HP★ http://www.bankunmei-online.com/smp/

★Instagram★ https://www.instagram.com/bankunmei_onlinestore/

フォロー&いいねお願いします♪

アーカイブ