ブログ

2021/07/31 うち

寂しさと敬意

もういつのことかうっすら記憶の彼方に行きそうですが

少し前に三浦春馬さん最後の出演作と言われています

映画「天外者」を見てきました。

「てんがらもん」と読むそうです。

時代背景としては江戸時代末期から明治時代にかけてのお話で

実在した五代友厚という方の伝記ものでした。

恥ずかしながら私はこの方を知らず、この映画で初めて知りました。

といっても映画を見たあとこの方を調べたかというと。。。

はい。。。

この映画は坂本竜馬役で三浦翔平さんも出演されていたので

私が映画に抱いた感想は「どっちもミウラだなぁ。」というだけでした。

いずれにせよ幕末のこれから日いづる国になろうとする日本の

あけぼの時代のお話でワクワクする人生でした。

そしてこの映画を最後に三浦春馬さんという稀有な俳優さんが永遠になってしまったのは

本当に残念だと思います。

この映画見終わったあとに映画館の外に出てぼぅっとしていると

知らない女性に声をかけられ、

「今ならこの映画館でも、あの映画館でも見られるよ、

ちょっと今調べてみるね♪」と熱い言葉を投げかけられ

この映画がどんなに印象に残るものか力説されました。

正直私は「ダブルみうら」という感想が第一に来ていましたのでぴんとこなかったのですが、

少し時間が立つうちに判明しました。

そう、私は熱狂的な三浦春馬ファンだと思われていたのです。

彼は素晴らしい表現者・俳優だとは思いますが誕生日すら知りません、

なんてことは言えるはずもなく、引きつった笑顔とともにその女性のお話に

耳を傾けるので精一杯でした。

あのときの方、ごめんなさい。

何より、素晴らしい俳優さんの最後の仕事をきちんと映画館で見られたというのは

とても幸せなことだと感じました。

一人の人間として一人の人間の仕事に向き合うということはなかなかしんどいですが

それが彼への餞として一番いいのかな。

 

 

タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ芦屋本店 うち

 

 

 

 

※除菌や加湿、マスク着用など、新型コロナウイルスへの対策を行いながら

バンクンメイは全店通常通り営業しております。

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

こちらから24時間ネット予約できます♪

空き状況の確認にもご活用下さいませ。

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

美容大国タイ🇹🇭の高級ナチュラルスパブランド【HARNN(ハーン)】が

日本のマーケットに再上陸しました🌿

✨国内最大級の品揃え✨

★公式HP★ http://www.bankunmei-online.com/smp/

★Instagram★ https://www.instagram.com/bankunmei_onlinestore/

フォロー&いいねお願いします♪

アーカイブ