ブログ

2021/05/29 うち

偉大なる人物

梅雨入りして少したちましたが

今日はかなりのいい天気♪

早く梅雨明けして夏。。。それもまた考えものですが

梅雨が明けてほしい。。でも夏の暑いのはちょっと。。。

という自己矛盾を抱えてしまいます。

 

バンクンメイ芦屋本店も少しずつ季節が巡っていってるのが感じられます。

 

きっとタイ古式の本場タイはすでに暑いのでしょう。。。

 

今、現在の王様はラーマ10世というのはご存知かもしれませんが

タイの現王朝、チャクリー朝では数えて10人の王様が立ったことになりますね。

 

タイでは王様、ひいてはご家族はタイ国民から絶大なる人気を誇る

ファミリーなのですが

特に、人気の高い歴代の王様がなん名かいらっしゃいます。

 

今日はその中でも現王朝の5代目「ラーマ5世」がいらっしゃいます。

歴史の教科書などではチュラロンコーン大王の名前でも知られている王様です。

このラーマ5世、タイ王国において近代化を一気に推し進めた偉大な近代化の父で

中央集権・官僚制度など政治的には一権集中を進め

電話事業を開始するなどの近代化を進めます。

 

そして特筆されるのはその奥方の人数。

Wiki先生によりますとなんと側室含め160人以上、お子さんは77人以上と

なんのスポーツチーム目指してんだよ!的な人数だそうです。

 

それでもタイ近代化の父です。

やはりタイ国民からは大人気で

このラーマ5世、バラの花をこよなく愛したそうで

写真とともによくバラの花を備えてあるのを見かけます。

見かけによるのか寄らないのかロマンチスターだな。。。

 

そう、タイ随一の名門大学名も彼と同じ名前ですね。

 

タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ芦屋本店 うち

 

 

 

※除菌や加湿、マスク着用など、新型コロナウイルスへの対策を行いながら

 

バンクンメイは全店通常通り営業しております。

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

こちらから24時間ネット予約できます♪

空き状況の確認にもご活用くださいませ。

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

美容大国タイ🇹🇭の高級ナチュラルスパブランド【HARNN(ハーン)】が

日本のマーケットに再上陸しました🌿

✨国内最大級の品揃え✨

★公式HP★ http://www.bankunmei-online.com/smp/

★Instagram★ https://www.instagram.com/bankunmei_onlinestore/

フォロー&いいねお願いします♪

 

アーカイブ