ブログ

2021/04/08 うち

香ばしさ満点!

今年は桜の時期が早すぎてあっという間に桜の花が終わってしまいました。

毎年桜の時期になると本当に美しくて

花を愛でる習慣を大事にしようと決心します。

暖かくなってきて日本も新型コロナの感染が落ち着くと思いきや

なかなかどうして、人間の思った通りになんでもことは運んでくれませんね。

それでも新型コロナウイルスのワクチン接種が始まり

ようやっともう少ししたら海外旅行に行けるかも?

タイにも行ける?といううっっっっっっっっっっすらとした希望を抱き始めた矢先に

衝撃的なニュースが飛び込んできました。

な、なんと駐タイ日本大使ご本人が新型コロナウイルス陽性というニュース。

しかも業務に伴う名誉の負傷、でもなく

日本人一行とナイトクラブに行っての感染。。だそうです。。。

このご時世に接待なのかお付き合いなのかわかりませんが

何となく「1回くらいなら行っても大丈夫」と思われたのか

はたまた「自分は大丈夫」と思われたのか

なんならすべてを賭けた壮大なチキンレースなのかはわかりませんが

香ばしいことこのうえない(→褒めているわけではありません)出来事が

タイで起こりました。

ある意味この時期にナイトクラブに行くという勇気ありすぎるというより無謀な

行為を誰も止めなかったのかと思うと

大人って何だろうと哲学的な部分まで考え出してしまいそうです。

またの機会にブログでお伝えしようと思いますが

ちょうどタイは暑期と言われる日本でいうところの夏を迎え

お正月でもありますので気が緩んでしまったのかもしれません。

遠い異国の地での同胞のやらかし(というにはおおきいのですが)を

知って、私たちも気を引き締めなければ、と心を新たにさせられました。

 タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ芦屋本店 うち

 

 

 

 

※除菌や加湿、マスク着用など、新型コロナウイルスへの対策を行いながら

バンクンメイは全店通常通り営業しております。

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

こちらから24時間ネット予約できます♪

空き状況の確認にもご活用くださいませ。

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

美容大国タイ🇹🇭の高級ナチュラルスパブランド【HARNN(ハーン)】が

日本のマーケットに再上陸しました🌿

✨国内最大級の品揃え✨

★公式HP★

http://www.bankunmei-online.com/smp/

★Instagram★

フォロー&いいねお願いします

https://www.instagram.com/bankunmei_onlinestore/

【バンクンメイ Official Online Shop】

 

アーカイブ