ブログ

2021/03/12 うち

ちょっと衝撃

 3月に入りすこしずつ春らしい季節になってきました。

 もう少しで桜も開花するかな?と待ち遠しいです。

 コロナウイルスで海外特にタイに行けない鬱憤をどうやって晴らそうかと

毎日模索する毎日。。。でもそんなに簡単に替わりになるものなんて見つかりません。

 先日昔のタイ映画を思い返しながら記憶を手繰っていきましたところ

「これを言わずしてなんという!」映画をすっっっっっっっかり忘れておりました。

 実話を基にしたある意味ドキュメンタリー(大嘘です)なのですが

「アタックナンバーハーフ」という

某日本の名作漫画をもじった映画を思い出しました。

早速こちらも加入しているサブスク動画サイトで探しますが

なんせ20年前の作品…なかなか媒体には至らず。。。

この話はタイのLGBTQによるバレーボールチームの話で

選手はほとんどM→F(控え含む)、コーチはF→M、ストレートの男性はたった一人という

バレーボールチームがタイ国体大会を勝ち進むという痛快かつ楽しい映画です。

初めて映画を見たときは「タイっぽい映画だな」くらいにしか感想はなかったのですが

エンドロールに流れてくる当時の実際の選手達のプレーが映し出されると

すごい迫力に圧倒されました。

(男子チームですがファンデーション・リップはバリバリです☆)

これから先こういった方たちが脚光を浴びたり新しい世界や社会を作っていくんだろうなぁと

当時漠然と思ったものですが

20年たった今、LGBTQの方達からの文化的発信は目覚ましいものがあり

とても頼もしく思います。

女性目線からしてもとってもかわいいです☆

タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ芦屋本店 うち

 

※除菌や加湿、マスク着用など、新型コロナウイルスへの対策を行いながら

バンクンメイは全店通常通り営業しております。

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

こちらから24時間ネット予約できます♪

空き状況の確認にもご活用くださいませ。

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

美容大国タイ🇹🇭の高級ナチュラルスパブランド【HARNN(ハーン)】が

日本のマーケットに再上陸しました🌿

✨国内最大級の品揃え✨

★公式HP★

http://www.bankunmei-online.com/smp/

★Instagram★

フォロー&いいねお願いします

https://www.instagram.com/bankunmei_onlinestore/

【バンクンメイ Official Online Shop】

 

アーカイブ