ブログ

2020/01/17 うち

25年目

今日は一段と寒く、

暖冬といえども冬らしい空模様です。

25年前の今日は神戸で震災のあった日です。

きっと皆さんの中ではまだまだ大きく記憶にある出来事だと思います。

過去を振り返ってはいけないなどと言いますが

私は振り返って思い起こす、また決意を新たにするという

作業が大事だと思うこともあります。

そして今日はそんな日だと思います。

当時の私は関西に住んでおらず直接被災することはありませんでした。

「神戸周辺が大変なことになっている」という言葉を耳にして

ピンとこなかったのもありますが

テレビで神戸の状況を目の当たりにしてショックだったことを覚えています。

ご家族やご友人、大切な方をなくされた方もいらっしゃることと思います。

やはり一人一人大事な人のことを忘れてはいけないと思いますし

1年に1度この日でなくても何度でも思い出してもいいんではないかなぁ。とも。

自分に直接関係の無いことだからと通り過ぎる出来事ではなく

このようなことのあった日として、人を思い出して

心に留めて生ける人でありたいです。

タイ古式マッサージ芦屋  バンクンメイ芦屋本店 うち

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

  こちらから24時間ネット予約できます♪

空き状況の確認にもご活用くださいませ^^

★panpuri(パンピューリ)オフィシャルオンラインショップ★

http://www.bankunmei-online.com/

 

 

アーカイブ