ブログ

2008/05/23

 メイク♪

 こんにちは!お久し振りです!

 一昨日の事なんですが

 以前から行きたいと思ってた所に行って来ました!

 介護施設です。

 知人が 月に1度、  ボランティアで メイクしてるんです!

 「リハビリメイク」って言ってました!

 アンチエイジング効果が あるそうで!

 普段は メイクもされないし、お部屋からも 出てこられない方が

 メイクをして 元気になった話も聞き、今回 ご一緒させて頂きました。

 確かに、メイク後の おばあちゃん達は とっても楽しそうで

 とても元気で、お歳を聞いて(@_@)びっくりしました!

 ほとんどの方が90歳以上!!

 メイク後、 20歳位若く見えました!!

 私は メイクではなく ハンドマッサージをしました!

 初対面だと、断られる事が多いと聞いてましたが

 皆さん心良く受けてく下さいました。

 「気持ちい~」と言ってくれた言葉と 笑顔に 幸せを 感じました!

 元気になる お手伝いが少しでも出来ればと 行きましたが

 私が 沢山の元気や優しさを頂き癒されました!

 ありがとございました!

 また 行きたいと思います! 

       神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店mahalo

 

 

アーカイブ