ブログ

2007/10/02 じろうくん

Stern(シュターン)

あ!お店の近くに、ケーキ屋さんありますよ!今まで知りませんでしたねえ。

窓際に妖精さんがちょこんって、座ってらっしゃる可愛いお店でした。

店員の女性の方が、これまた妖精さんみたいににこにこしたかわいらしい方でしてね。

あ、これね、真ん中のがブルーベリーで、右端のがりんごのクーヘンです。一緒みたいに見えるけど違うんですよ。

こりゃ、ドイツ菓子ってやつらしいです。ちなみに、左端はケーゼっていうチーズケーキで、ドイツ語でチーズって意味らしいですよ、確か。

ここはバウムクーヘンが有名で、頼めばバウムクーヘンの塔(!)でバースデーケーキなんかも作ってくれるそうですよ。 by じろう

神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店

アーカイブ