ブログ

2007/07/05 今日の出来事

お客様の週一度のマッサージDAY

先日、ある女性のお客様を担当しました。この方は60代後半で、週に一度同じ曜日の同じ時間に来てくださる常連のお客様です。タイ古式マッサージアロマオイルマッサージを60分ずつ受けて行かれます。私は約3ヶ月前にタイアロマオイルマッサージをさせて頂きました。その時のお客様のお体は力を入れていないのに、力が入っているかのように、ぴんと張った状態で、固かったのを覚えています。しかし、この日お体に触れると、その緊張はもう出ないような感じになっていました。そして、幾分、脚全体がほっそりされた感じでした。

私は嬉しくなり、「OO様、お体がリラックスされていますね、3ヶ月前とは違います!」と言うと、お客様は「消化もよくなりましたし、腕も上がるようになったんですよ。やっぱり、マッサージしていて効果があるんですねえ。」 お客様は以前は病院のお薬などで、筋肉の凝りに対処していたそうなのですが、マッサージを定期的に受けて体を元気にしていく方法を見つけられたのです。タイ古式マッサージは免疫機能が正常に働くようになり、基礎代謝が上がり、内臓の働きを活発にし、血行も良くなります。それによって、美肌・美白効果、老化防止効果、ダイエットやデトックス効果、さらに活力がアップするという、嬉しい効果が沢山あります。

実際に、お客様にそれらの効果が表れているのだと感じました。しかし、お話を続けていて、「両親から、健康な体をもらったのだから、大事にしないとね。」とおっしゃっていました。私は、お客様がとても前向きに、健康になるよう頑張っていらっしゃるから、そういうお気持ちがいろんな事を引っ張って、マッサージとの相乗効果で健康に若々しくなられたのだ、と感じました。そう感じると、嬉しさがこみ上げてくるのが、止まりませんでした。

施術後、ピンクローズのお茶を飲みながら、上がるようになった腕を上げて見せて下さり、何度も、ありがとう、というお言葉をかけて下さいました。

こちらこそ、ありがとうございます。また来週お会いできるのが楽しみにしています。これからもどうぞ宜しくお願い致します

 

神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店

ココ 

アーカイブ