ブログ

2007/07/12 今日の出来事

人って

先月下旬に初めていらしたそのお客様は、上品なご夫人でした。

施術が終わると、お客様にはハーブティーをお出しするのですが、そのお客様は要らないといわれました。

常々スタッフは、お帰りになるお客様に対して道路際まで出てお見送りするのですが、その方はお見送りもご迷惑そうでお断りされましたので、私たちはてっきり施術が気に入らなかったのだろうと思って、がっかりしておりました。

ところが、その後もほとんど間を空けずに数回にわたりいらっしゃって、今日も施術に見えました。

(・・・・・・・気に入ってくれてるんだ・・・?(・.・;)

 相変わらず、ハーブティーもお飲みになることはありませんし、お見送りもお断りされます。

お顔の表情があまり変わらない方で、御用がお済みになるとすぐにお帰りになります。

 

 

 

個性というのは本当にいろいろですね。

もしかしたら、色んな苦手をお持ちの方かもしれません。ハーブティーも、見送られるのも、感情を表現するのさえも。

そいうことがだんだんわかってくると、なんだか急にこのお客様がいとおしく感じられてきます。

そういうのがあるからこそ、いとおしくなるのかもしれません。

今日はお帰り際に、にこりと笑ってくださいました。

一瞬ですけど。

 

やはり、人間っていとおしい。

なんだかそんなことを思った一日でした。

 

神戸タイ古式マッサージASHIYAバンクンメイ芦屋本店

モーリ

アーカイブ