ブログ

2017/07/26 うち

この夏初めての。。。

 暑い。。。

 背中に蛇口が付いてるのではなかろうかという汗が吹き出るこの頃

 もう少しで夏休みかぁ~と

 のんきに考えていたらすでに夏休みに突入している

 夏まっさかり

 

 そりゃ、店の噴水で蝉も脱皮しちゃうよねー☆的な

 のりで毎日を過ごしています。

 

 そんなこんなで最近、というよりここ何年か

 夏になると無性に欲しくなる物があります。

 

 それは

 「カレー」

 そう、日本ではすでにラーメンと並ぶ国民食

 あの茶色の美味しいやつです。

 

 そしてついに今年になりあの言葉を

 心底理解する日が来ようとは

 私自身も予想できていなかったのです。

 

 「カレーは飲み物」

 この言葉、若い頃は「???」で

 カレーはメインだから飲みたくても無理でしょ。

 なんて生意気な事を思っておりましたが

 

 今年、初めて分かりました。

 

 「カレーは飲み物」です。

 

 ラーメンと同じ汁物(かつメイン)です。

 味噌汁なら一日2回でも3回でもいけるのと同じだと

 気付きました。

 

 

 と言うわけで、

 どなたか美味しいカレー屋さんを知っている方は

 バンクンメイ芦屋までご一報下さい。

 

 タイ古式マッサージ バンクンメイ 芦屋本店 うち

アーカイブ