ブログ

2017/01/24

念願のタイへ パート1

 

こんにちはっ!みかんです。

 

 

去年12月に少しお休みを頂いて、

タイへ~

 

人生初海外

 

関空→ハノイ空港→バンコク空港→ドンムアン駅→翌朝チェンマイ駅着

初機内食に興奮。

パンにラーメンに米

という炭水化物×炭水化物×炭水化物!

 

↑ ドンムアン駅。

 

バンコクからチェンマイへ飛行機でも行けるみたいですが

今回は寝台列車で。

チェンマイまでおよそ13時間。

 

列車を待つ間、屋台で食べたもの。

牛肉?と野菜。

おじさんに【アロイ!(美味しいよ~)】

と言われ、何か分からず食べた。

 

確かに美味しい!!!

 

・・・・・が!

 

辛い!!!!!

辛すぎて、もはや泣きながら間食したのもいい思い出。

これ以来、食べ物を買う際は

『スパイシー?』と聞くようになりました。(笑)

 

 ↑ ドンムアン~チェンマイ

電車の写真を撮り忘れてしまいました。。

車内トイレ便器を除くと線路が見えました。

衝撃!!

 

 

チェンマイに着くのは翌朝。

次回はチェンマイ編でお送りします。(笑)

 

 

また一段と冷え込みましたね(((・・)))ぶるぶる

みなさん、くれぐれもあったかくしてぬくぬくして

体調崩さぬようご自愛下さいっ!

 

ではでは、また来月~っ♪

 

タイ古式マッサージ バンクンメイ芦屋本店 パンピューリ みかん

 

 

2月からネットでご予約も可能になりますー!!



https://2.onemorehand.jp/bankunmei_ashiya/

 

 

アーカイブ