ブログ

2017/01/06 うち

ミート ミーツ タイランド

 皆様、あけましておめでとうございます。 

今年もバンクンメイ芦屋本店をよろしくお願い致します。

 さ、今年最初のブログを考えて何をアップしようかな~。。。。と

 ひねもす考えておりませんが  

 今年はぜひともタイに行きたい!!!!という引き寄せの思いも込めまして

 シリーズでタイのご飯をご紹介しちゃお☆(80’s)と  勝手に決めまして紹介していきます  

今日は麺類の中から  「ラートナー」 を 紹介します。

 ラートナーとは「センヤイ」というお米の麺を使用したあんかけの麺です。  セン=線 ヤイ=大きい という意味ですが、 文字通り、太目の麺です。

 

コレですね。

コレをあんかけのあんをかけると

こうなります。

 

味はまったく辛くなくタイのしょうゆ味ベースですのでとっても日本人でも食べやすいです。

 

しかーーーーーし!!!

およそ2年前、チェンマイにて衝撃のラートナーを発見してしまったのです。

 

それが。。。。。

どなたかの写真ですが、このラートナー、上の写真と違うような???

そう、麺が揚げてあるんです!

そしてそこにあんがかかっているのですが麺が揚がりすぎていなくほどよくモチモチとした食感☆で

美味美味美味

な仕上がりなんです。

 

タイのチェンマイに行かれた際には是非一度お試し下さい。

場所は、うちまで、ご連絡お待ちしてま~~す♪

 

タイ古式マッサージ 芦屋本店 パンピューリ うち

アーカイブ