ブログ

2013/05/31

手作り

こんにちは!あられです

 

連日のサワヤカ夏日から一転、例年より早い梅雨入りで、

どよーんとした空模様が続きますね

 

梅雨といえば6月はジューンブライド。

私の十数年来の友人もこの6月に結婚することになりました

 

なにか手作りの贈りものをしたいなぁーと

ぼんやり考えていたのですが、

二次会でするキャンドルサービス用のキャンドルを

新婦や他の友人と一緒に手作りすることにしました 

 

ゼリーのような透明感が素敵なジェルキャンドルに挑戦 

ホットプレートでジェルワックスを溶かして、

インクで色づけして・・・

 

シートの上で平らに冷やしてから、型抜きしてみたり、

グラデーションにしてみたり・・・

 

できあがりをイメージしながらワイワイ作業すること4時間

 

    

    

    

 

案外いい感じに出来上がりました

 

市販のものを買っても、費用は大差ありませんが、

やっぱり手作りはプライスレス

一緒に作ったことで大切な思い出がまた一つできました。

 

キャンドルに火をともす新郎新婦を想像しながら、

早くもニヤニヤがとまりません。

 

梅雨真っ只中ですが、、晴れるといいな・・てるてる坊主のデコメ絵文字

 

タイ古式マッサージ 芦屋 バンクンメイ本店 あられ

 

 

アーカイブ