ブログ

2011/03/18 バンビ

笑顔でいること☆

連日テレビで地震のニュースが流れ、今日本が、世界中が悲しい気持ちでいっぱいになっています。

幸いにも被害にあうことがなかった私達は、被災地の状況をテレビで見てただただ何もできず心を痛めるばかり。

そんな中でも私たちに出来ることを探し実行する。

節電をしたり、募金をする。

 

もうひとつできることに気がつきました。

 

それは私たちが笑顔でいること

 

先日、関東から放射能の危険を感じ、妊娠している娘さんを連れて関西に非難して来られた方がお店に来て下さいました。

 

私はその話を聞いて、暗い顔をしてしまいました。

 

でもその方はとっても明るく前向きで、大きな声で笑ってくださいました。

 

私はそのとき、大変な思いをされている方に逆に元気をもらったんです。

 

そして気がつきました。

 

私たちがうつむいてため息ばかりついていたらだめだと。

 

現地で大変な環境の中でも、希望を捨てず笑顔で過ごされている方たちがたくさんいます。

 

日本中のみんながこんなときだからこそ上を向いて大きな声で笑っていれば、きっと乗り越えられると思います!!

 

私はその方にお会いして、ほんの数時間の間でしたが、ずっと笑顔でお話しながらマッサージをさせて頂きました。

 

すると、その方は何度も何度も、『こっちに来て本当によかった。関西の人は明るくて人がいい。お姉ちゃんの笑顔見てたら元気になるわ。』

と言ってくださいました。

 

そうです!!関西人は明るく元気でいなくっちゃ!!

このパワーを被災地の方々に届けよう!!

 

 

そのためには、笑顔でいること!!!

 

 

 

 

タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 バンビ

アーカイブ