ブログ

2010/04/28

春☆眠

 

「春眠 暁を覚えず」

春の夜は寝心地が良くて、朝が来たことにも気づかず寝過ごしてしまうこと。

 

春のせいかは分かりませんが、朝に弱いこの頃です

この季節、ポカポカ陽気が続くと

日中も眠気に襲われるのは私だけじゃないはず★

 

そこで、眠気を覚ます方法を調べてみました

まずは~ (´∀`)ノハイ!

20分間の仮眠をとる

20分眠るだけで、頭がスッキリするそうです

他には ( ゚_ゝ゚)ノホイ!

眠気防止食品を摂取する

コーヒー、紅茶、みかんが良いらいしいですっ

まだまだ L(´▽`L )ソレ!!

眠気解消の香りを嗅ぐ

ペアミント、パーミント、モングラス、ーズマリーなど

そして~ (・∀・)/ラストッ☆

眠気解消のツボを押す

 風池 (ぼんのくぼから左右に指3本分のところにあるくぼみ)

百会 (頭のてっぺん、左右の耳の先端を結んだところにあるツボ)

合谷 (手の甲の親指と人差し指のまたの間にあるツボ)

 

お仕事中は①番は無理ですが

それ以外はすぐに出来そうなので

早速眠くなった時に実践します!!

芦屋店では②番以外はご提供出来ます♥

なんだかボーッとして、スッキリしたい時はぜひ

 

 そして ゚∀゚)っ゚∀゚)っ

明日29日(木)は通常通り営業いたします

 

 

バンクンメイ 芦屋本店 クミちゃん

 

アーカイブ