ブログ:カテゴリ「あぐ」一覧

2017/03/31 あぐ

なあなあ、春やなぁ

こんにちは、あぐです

今日のタイトルの「なあなあ、春やなぁ」は、最近私のペットさん達に話しかける言葉ベスト3に入るワードです。

わんこと散歩行ってぬくい時、散歩中に花が咲いてたり、虫がおる時、池にいつもいる鳥が春衣になってた時。

モモンガ小屋には最低最高温度計を使ってるんですが、1日の最低気温が13°とか14°あたりになってきたら、春やなぁ。と思います。

でも、散歩中のわんこに言っても、ご飯中のモモンガに言っても

「なあなあ、春やなぁ」は大抵無視されますね。別にいいんですけどね。可愛いから。

 

そんなことは、さておき、あぐはゆにば大好き芸人になりたいから今シーズンのクールジャパン行ってきました

1番好きな進撃の巨人はここ最近で3回程行きました。4Dのシアター型アトラクションなので血とかがぶしゃーってかかってきてとても気持ち悪いんです。そしてとても楽しくて、めちゃくちゃテンション上がります。

一昨日は、ドラクエとコナンに行ってきました

ドラクエは朝に整理券終了する程、人気みたいです

なんか、それぞれ職業を選択して戦うんです。あぐは魔法使い一択だったのに、友達と被って、じゃんけんで負けたので僧侶になりました。

でも楽しかったです!あぐはドラクエは天空の花嫁しかしたことなくて、ユニバドラクエは1~3をモチーフにして作られてたから、楽しめるかなぁ。と若干乗り気じゃなかったんですけど、途中でビアンカとかフローラが出てきて(確認できたのはこの2人だけ(笑))助けてくれて、それだけでテンション上がりました

一緒に行った子がキングスライムのポップコーン買ってました。これほんとにフニフニするんです

コナンは入園料と別に2980円かかる謎解き型脱出ゲームです。あんまり書くとネタバレになってしまってだめなので、詳しくは書きませんが、クリアはできたんですけど悔しかったです

でも友達6人で行ったので、みんなでわいわいしながら解くのは楽しかったですね

 

あ、あと先月モネの池に行ってきました

こんなんとか、

こんなんです。

オフシーズンでこの綺麗さです。夏に蓮の花が咲いてる時期にリベンジしようと思います

以上、あぐの徒然なるままに書いた3月日記でした。

 

 

*** タイ古式 バンクンメイ パンピューリ あぐ ***

2017/02/03 あぐ

2月です。

みなさん、2月です。もう2月です。早いですねぇ。
気づいたら年明けてからもう ひとつき終わっていました。
あ、もう2月ですが遅らばせながら、

明けまして御目出度う御座います。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

↑↑↑と、漢字を使いたい派のあぐでございます。
おめでとう に関しては本来の語源は、
古語の「愛ず(めず)」ほめるという意味で、
そこから変化していき、「愛でたい(めでたい)」からきているので、
「お愛でとう」が正式らしいですが
「御目出度う」はただの当て字ではなく、縁起のいい漢字を組み合わせているそうです(^∀^)

へ~!!!!

なんとなく当て字でも漢字の方がちゃんとした挨拶感出てませんか?(笑)
そんな理由で漢字フル活用中!!
漢字って楽しいですねぇ(^∀^)(^∀^)(^∀^)(^∀^)(^∀^)(^∀^)

あ、そういえば今日は節分なので、1年に1度しか使わないあぐの豆知識でもひけらかしておきましょう。
豆知識。節分の日なだけに(^∀^)

みなさん、豆まきてきとーに家でポーイ、外にポーイで終わってませんか?
ちっちっちっちっ、それは間違いなのです。
豆まきの正しい仕方はですね、
まず、玄関先から外に向かって鬼は外をします。
そして、その後に、玄関からお家の一番奥のお部屋に進みながら、福は内をするんです。
これが正しい豆まきなのです。

では、今年もこの場で1年に1度しか使わない豆知識ひけらかせたとこで
あぐの豆知識講座これにて終了です。

今日は恵方巻き食べながら、皆さんが健康に過ごせるように
世界平和祈っておきます。\(゜ω゜)/☆★

*** バンクンメイ パンピューリ タイ古式 あぐ ***

2016/12/20 あぐ

もー、いーくつ寝ーるーとー♪

こんにちは、あぐです

もうあと12回寝るとお正月です。早いですねぇ。

秋口あたりから、Miiさんに

「あと3か月で今年終わりですよ!」

「この前、3か月言うてたのに、もうあと2か月になりましたよ!」

「ついに12月ですよ!もう1カ月きりましたよ!」

「もう12月始まって、知らんまに10日も経ちましたよ!」

そして今日→「今日20日ですよ。もう今年終わります!」

という、謎のお知らせを定期的にしてます。カレンダー見れば分かるわ。っていう(笑)

 

今年の元旦からバンクンメイで働きだして、もう1年です。早いですねぇ(* ′-`)

今年は色んなところに行きました。

3月に別府温泉、5月に岐阜、7月にも岐阜、8月に千葉、

9月に有馬温泉、10月に石垣島、11月に京都。ざっと思いつくだけでもこんなにたくさん

来年も、ちゃんと働いて、色んなとこ行って、楽しい事いっぱいできたらなーと思っております♪

来年の抱負は、行ったことのない地に訪れて、見たことないもの見て、美味しいもん食べて、その地の人と仲良くなって、

人生楽しーっ!!って思えるような日々をすごすことにしましょう。

みなさんは今年はどんな1年で、来年はどんな風に過ごすのでしょうか?(^∀^)

 

私は初詣よりも、えべっさん派です

 

皆様、今年もありがとうございました。

そりでは、よいお年をお迎えくださいませ~

 

 

*** タイ古式 パンピューリ バンクンメイ あぐ***

2016/11/09 あぐ

はいさ~い、石垣島!!

10月に石垣島に行ってきました!人生初の石垣島!☆★

石垣島に行くから~♪と浮かれて、暦上では秋だけどバンクンメイに併設されている

サロン・ド・ソフィアというネイルサロンで、

「夏な感じにしてくださーい!」というアバウトなオーダーで可愛い爪にしてもらいました

可愛い…

 

石垣島に行って、石垣を拠点に、西表島、竹富島、由布島と離島も行ってきました^^

今回の目的であったマングローブは西表で★

ついに見れた~!!フローネとかで見たやつ!!と感動★☆

あとは由布島に行くための水牛車も乗ってみたり♪

あとは飲み屋で仲良くなったお爺ちゃんが石垣を案内してくれて御神埼灯台や

川平湾

なんかいい感じの野外カフェ

あと、こんな道を車をゴトゴトいわせながら進み

こっからは歩きやで、と道なき道を行った先に急にこんなに綺麗な海ー!!!

 

ほんとに誰もいない砂浜でシーグラスひたすら集めるっていう地味な遊びっ♪

そんなこんなの石垣島でした。楽しかったぁ~、移住したいです

 

 

*** パンピューリ バンクンメイ タイ古式 あぐ***

2016/06/29 あぐ

夏がそこまで迫ってます

こんにちは、あぐです

梅雨ですね。じめじめしてますね。

降らなかったら降らなかったで困る惠の雨だけど、お出かけの日に降られるとイヤになってしまいます。

けど不思議なことに、ひきこもる予定の休日の雨は、とても落ち着くという、あるある。

…ないですか?(^∀^)笑

 

そんな梅雨も直に終わって、もうすぐ夏ですよ!!!!

夏は暑いし、何もかもやる気そげるし、出不精の私はさらに引きこもりがちになってまうし、好きではないですが

USJの夏は別です!!!!

今年の春先からリボーンのテーマで、色々派手にやってるゆにばです。

個人的に、夏とハロウィンの時期はハズレなしで毎年楽しいのに、今年のこのテーマでのゆにばでの夏!!!

楽しくないわけがない!盛り上がらないわけがない!

ちなみにゆにばの夏は明後日からスタートだった気がします。

てことで、行ってきます(・ω・)ノ

また書くことがなくて、気が向けばゆにばレポートでもしようかな

 

 

*** タイ古式 パンピューリ バンクンメイ あぐ ***

2016/05/27 あぐ

運命鑑定

こんにちは、あぐです

先日、運命鑑定士さんに会う機会があったので運命鑑定とやらをして頂きました

名前をみているのか生年月日をみているのかは分からないですけど、私含めた3人でみてもらって

1人目は「天皇の星」をもっているとのこと!

これは生涯お金に困ることはないですよーっていう示しらしいです。

えー、ばり勝ち組やん!と思いました

2人目は「女帝の星」をもっているとのこと!

この星をもっている人は、自分が中心で他人の意見は聞かない、周りの人を従えさせてしまう、どんな家族構成でも長女の振る舞いをしなければならない。という星らしいです。

確かにこの2人目の子は長女で、すっげぇ!当たってる!!!と思いました

そして3人目が私。この流れで、天皇、女帝ときててなんやろ、ワクワク(・∀・)

 

 

 

 

 

あなたは「ショクシンの星」をもっています

ん??ショクシン?ショクシンて触診???と聞いたら

食べる神と書いて「食神」です。と言われました。

この星をもっている人は生涯食いっぱぐれることがないとのこと

あと、食べることが好きでしょ?と聞かれ、  あ、はい。と答えると

そうでしょうね、食神がついてますから。そう出てます。と言われました。

え?おばちゃん、それ見た目で言うてない??と秘かに思いました。今でも思っています。

あなたは食神がついているので食べ過ぎることがあります。なので生涯胃腸の病気には気を付けてください。と言われました。

そもそも今の時代の日本やったら、そうそう食いっぱぐれることなんか無いよな~、お金に困らない天皇の星やったら食料買えるから最強よな~、と思いました。(笑)

でもその後に言われたのが、この3人の中で1番星まわりがいいのは私だそうです(^O^)♪

なんでもこれから2~3年以内に大きな転機が訪れるそう♪

運命鑑定は統計学だから、占いとは違うらしいですけど、こういう占い系はあまり信用してないあぐですが、やっぱり面と向かってズバッと言われると、あ、そうなのかな??と思っちゃいますね(笑)

何があるんだろう?楽しみです♪

 

 

*** タイ古式マッサージ パンピューリ バンクンメイ あぐ ***

2016/04/25 あぐ

USJ大好き芸人になりたい

こんにちは。あぐです。

 

春ですね。すっかり春です❀暖かくなってきて眠い季節になりました。

 

私は秋冬に生きる人間なので、春夏はきらいです。けど、このぬくさは好きです。お出かけにぴったりです。

 

出勤の時に天気が良すぎると、何でこんなええ天気の日に働いてんねやろ。。。って思ってしまいます。

 

この季節になると毎年USJに行きます。結構年中行ってるのですが、特に、今の時期、夏、ハロウィンはイベントが楽しいので絶対はずせないです。

 

今月は2回行きました。

 

バイオハザードのエスケープに行きました。建物1棟使ったリアル脱出ゲームです。別途料金かかるけど、さすがお金かかってるな~と思うくらい、全体的にクオリティが凄くて楽しかったです。1時間の制限時間内にクリアしなきゃアウトなんですが、ゾンビにびびりまくって、ろくに部屋の中を見ずに出てしまい、ヒントを得れず、クリアできなかったです。

 

進撃の巨人4D見て、めっちゃ楽しくて、早く立体起動装置のアトラクションできればいいのに。と思いました。壁の中の大型巨人も見て、テンション上がりました。去年からある、巨人に食べられてるとこを再現できるとこに行って写真とりました。

 

きゃりーぱむぱむのアトラクション乗りました。スペースファンタジーの所が、ぱむぱむさんのライドになってて、機械のメガネかけて景色が変わって見えるやつです。説明むずかしいけど、ハイテクな感じがしました。今までのアトラクションにないタイプで凄かったです。

 

フライング・ダイナソー乗りました。乗りました!楽しすぎて4回乗りました!!もう本当に楽しくて、乗ってる時は笑いが止まらなかったです!重力ですっごいブスになる瞬間が何回かあります。できたばかりとあって、1番並ぶアトラクションでした。

ダイナソー・パニックという、急に恐竜が表れてわちゃわちゃするやつも見れました。

 

個人的にゆにばで1番好きなのは、パレードです。シーズンによって内容が変わるので、いつ見ても楽しいんです。今年は、15周年で「やりすぎよう、生き返ろう RE―BOOOOOOOORN」というテーマで、紙ふぶきや風船、泡、紙テープといった小物が多くて、量も多いし、種類も多いしで、とにかく派手!!めっちゃ豪華!そして、このパレード見てるだけじゃなく、参加型なんです!パレードが始まる前に風船渡される人がいて、パレードが始まったら風船を投げるんです。ランダムで選ばれるんですけど、めっちゃ欲しくてキャストの方をめっちゃ見てたら、風船もらえました~ あとは、パレード中に大きい旗持たせてもらえたり、紙ふぶきをもらえてそれを一斉に上に投げたり。とにかく、ものすごーーーーく盛り上がってめちゃくちゃ楽しいパレードです!

 

あとは、パレードとは別の、リボーンパーティー、ハリポタエリア、←のアトラクション、ハリドリ(みんなフライング・ダイナソーに行ってて30分程しか並ばずに乗れました♡)、ジュラパ、とかも行きました。あ、モッピーの笑顔のやつも。あと、めちゃくちゃでかい自販機もありました。3mくらいの。これもやりすぎよう、のテーマで、今設置されてるやつでした。

 

ゆにば楽しいです。大好きです。来月は1回しか行けないです。けどそれも楽しみです。

以上、ゆにば芸人希望のあぐからの、今月のゆにばレポートでした。

 

 

 

*** タイ古式マッサージ パンピューリ バンクンメイ あぐ ***

 

 

2016/03/28 あぐ

はじめまして ^^

初めての投稿です!!

2月から神戸ベイシェラトン店で勤務しております あぐ と申します

本名はあいといいますが、あいちゃんは太ってるからアグー豚やな!あぐちゃんやな!とお友達に言われ

気に入って あぐ と名乗っております。

※いじめられてはいません。とっても仲良しのお友達です(笑)

ちょっと短文すぎるので少しばかし自己紹介でもします

好きなもの : お肉  食べ物の中で肉が大好きです。特に生肉が好きです美味しいです。

          家   自分の家大好きです。実家です。家以上に居心地がいい所はないと思っております。

          もの作り  細かい作業好きです。ビーズ、ミサンガ、キャンドル、カード、ペット達の服、アクセサリー、ブックカバー、おむつケーキ,,, 最近作ったものはこんなとこです

          寝る  できれば1日に14時間は寝たいです

          動物  好きです。可愛いです。癒されます。お家では、トイプードル、フクロモモンガ、アフリカツメガエル、デュビアを飼っております。みんな可愛いです。

 最近したいこと : 有馬温泉まで徒歩の旅   この前いらっしゃたお客様におすすめされました。話聞くだけで、考えるだけでワクワクします。年内に実行します☆★ 

はまってること : ペンシルパズル  あまり周りでしてる方見かけません。でも超楽しいです。やりだしたら止まらなくなって、睡眠不足になるほどです!

            プラモデル  以前は機関車とか建物系の普通のプラモをしていましたが、この前父親のボケ防止に金属板のナノプラモ(みたいな名前のやつ)あげたんですね。あげたんですけど、やっぱ自分でやりたい!って今うずうずしております。来月自分の分買いに行こうかなあ(ー_ー)

 自己紹介ってこんなものですかね

まだまだ未熟者ですが、これから精進致しますので何卒よろしくお願い致します 

 

*** タイ古式マッサージ パンピューリ バンクンメイ あぐ ***