ブログ:2016年4月一覧

2016/04/25 あぐ

USJ大好き芸人になりたい

こんにちは。あぐです。

 

春ですね。すっかり春です❀暖かくなってきて眠い季節になりました。

 

私は秋冬に生きる人間なので、春夏はきらいです。けど、このぬくさは好きです。お出かけにぴったりです。

 

出勤の時に天気が良すぎると、何でこんなええ天気の日に働いてんねやろ。。。って思ってしまいます。

 

この季節になると毎年USJに行きます。結構年中行ってるのですが、特に、今の時期、夏、ハロウィンはイベントが楽しいので絶対はずせないです。

 

今月は2回行きました。

 

バイオハザードのエスケープに行きました。建物1棟使ったリアル脱出ゲームです。別途料金かかるけど、さすがお金かかってるな~と思うくらい、全体的にクオリティが凄くて楽しかったです。1時間の制限時間内にクリアしなきゃアウトなんですが、ゾンビにびびりまくって、ろくに部屋の中を見ずに出てしまい、ヒントを得れず、クリアできなかったです。

 

進撃の巨人4D見て、めっちゃ楽しくて、早く立体起動装置のアトラクションできればいいのに。と思いました。壁の中の大型巨人も見て、テンション上がりました。去年からある、巨人に食べられてるとこを再現できるとこに行って写真とりました。

 

きゃりーぱむぱむのアトラクション乗りました。スペースファンタジーの所が、ぱむぱむさんのライドになってて、機械のメガネかけて景色が変わって見えるやつです。説明むずかしいけど、ハイテクな感じがしました。今までのアトラクションにないタイプで凄かったです。

 

フライング・ダイナソー乗りました。乗りました!楽しすぎて4回乗りました!!もう本当に楽しくて、乗ってる時は笑いが止まらなかったです!重力ですっごいブスになる瞬間が何回かあります。できたばかりとあって、1番並ぶアトラクションでした。

ダイナソー・パニックという、急に恐竜が表れてわちゃわちゃするやつも見れました。

 

個人的にゆにばで1番好きなのは、パレードです。シーズンによって内容が変わるので、いつ見ても楽しいんです。今年は、15周年で「やりすぎよう、生き返ろう RE―BOOOOOOOORN」というテーマで、紙ふぶきや風船、泡、紙テープといった小物が多くて、量も多いし、種類も多いしで、とにかく派手!!めっちゃ豪華!そして、このパレード見てるだけじゃなく、参加型なんです!パレードが始まる前に風船渡される人がいて、パレードが始まったら風船を投げるんです。ランダムで選ばれるんですけど、めっちゃ欲しくてキャストの方をめっちゃ見てたら、風船もらえました~ あとは、パレード中に大きい旗持たせてもらえたり、紙ふぶきをもらえてそれを一斉に上に投げたり。とにかく、ものすごーーーーく盛り上がってめちゃくちゃ楽しいパレードです!

 

あとは、パレードとは別の、リボーンパーティー、ハリポタエリア、←のアトラクション、ハリドリ(みんなフライング・ダイナソーに行ってて30分程しか並ばずに乗れました♡)、ジュラパ、とかも行きました。あ、モッピーの笑顔のやつも。あと、めちゃくちゃでかい自販機もありました。3mくらいの。これもやりすぎよう、のテーマで、今設置されてるやつでした。

 

ゆにば楽しいです。大好きです。来月は1回しか行けないです。けどそれも楽しみです。

以上、ゆにば芸人希望のあぐからの、今月のゆにばレポートでした。

 

 

 

*** タイ古式マッサージ パンピューリ バンクンメイ あぐ ***

 

 

2016/04/06 Mii

あれれ・・・?

神戸ベイシェラトンホテルに

黒い物体で有名なあの方がやってきました

 

じゃーん

感想は、意外と小さかった・・・

(ちなみに天草大王は原寸大だそうです・・・でかいっ)

 

 

そして

だんしゃり

なかなかすすんでいません

 

うちの床下を通っている水道の配管が

老朽化の為、いつのまにか穴が開いていたそうで

水漏れしていたそうな・・・ 

 

お休みを満喫しようとしていたところ

それどころではない緊急事態!

下の住人さんからの通報で

管理会社から連絡が入り

お部屋をチェックしていただきました

 

 

畳の下が怪しいということで

畳をはがされ・・・

押入れの下が怪しいということで

押入れの床板をはがされ・・・

 

私の平穏な休みのひとときが

あれよあれよという間に

改修工事の現場へと早変わり

 

結局、押入れの床下で水漏れ箇所を発見

直してくれたお兄さんありがとう

 

 

そして、押入れの床下はもちろん水浸しなので

このまま元に戻したらカビが・・・

すぐに床を閉じることは出来ないということで

数日こんな状態で過ごしましたとさ・・・

 

わたし、カビ臭かったら教えて下さい・・・

 

 

タイ古式マッサージ パンピューリ バンクンメイ 神戸ベイシェラトン店 Mii