キャンペーン・お知らせ情報:2007年5月一覧

2007/05/18 お知らせ

ミラクル!

セラピストの間で、お互いに体をほぐし合うことがあるのですが、「肩が凝った」や「腰が痛い」などと言ってしまって、ほぐして貰う時には、リラクゼーションとは言いがたい(?)マッサージを受ける事になります

つぼにピンポイントに指やひじ、あるいはかかとをあて、一気にグーッと圧を入れていくのです。一人を二人がかりでマッサージすることもあります。よりスムーズに圧をかける為、一人は固定する役目として。凝りや張りがあると、始めのうちはものすごく痛いので、その場所に的確に強い圧が入ると、人格が変わったかのような叫び声がでてしまいます!!

「うわーーーーーー痛たたたたたたたッ!」

しかし、叫んだからといって止めてはくれません。

愛のあるセラピストたちは仲間を楽にさせてあげるため、

「これで元気になる!!」

と励ましながら更に強くほぐしてくれます。

叫びつつ、悶え、ほぐし終わった時にはへろへろになりますが、

これがミラクル!さきほどまで重たかった腰の痛みはどこへやら!

すっきり痛みが治まり軽くなっているのです。

凝りをほぐしている最中は、どんなに痛くても、叫びながらでも、力を抜いて身を委ねることで楽になれます。

また大声を出すと、とってもすっきりするんですね。脳内がすっきりしたような感じを受けます。

お客様には、ここまで激しい施術は致しませんが、ご希望であれば、させて頂きますので、お気軽におしゃってくださいね

 

                    神戸タイ古式マッサージ ASHIYAバンクンメイ芦屋本店    

                                                   こだま

2007/05/12 お知らせ

今日もありがとうございました

先日、タイ古式マッサージを60分受けにいらっしゃったお客様がいました。

その時本当は90分を受けられたかったらしいのですが、あいにくご予約が詰まってて、60分の空きしかありませんでした。

古式マッサージを一通りしますと、120分はかかります。

その半分の60分というのは、どれほど短いかがお分かりになるでしょうか。

 

古式マッサージは、自律神経が集中している脚から順番にマッサージし、足が暖まってから徐々に頭に上がっていくのがセオリーです。

そうすることで、もみおこしが少なく、効果的なほぐしをご提供できるのです。

ですから、凝っている箇所ばかりを揉み解すことはしておりません。

なので、60分という短時間で、そのお客様がお求めになる癒しをどうやったら効果的に組み込めるか、セラピストも一生懸命考えるわけです。

 

前回、施術中からお客様は「気持ちいい~」を連発してくださいました。そして終わったあとは目をパッチリ見開いて、真正面から「本当に気持ちよかったです!」といって下さいました。

その素直なお心は、こちらにもストレートに響きました。

短い60分でもご満足いただけたのだと思うと、それだけでもセラピストとしては十分に嬉しかったのですが、今日またご来店してくださり、ご指名まで頂いて、今回はもっと長い時間をご注文してくださいました。

何人お客様が来ようとも、こういうこと一つ一つが、私たちには宝物みたいに感じられます。

こういう出会いをいただく度に、本当にセラピストは素敵なお仕事だなと思います。

 

神戸タイ古式マッサージ ASHIYAバンクンメイ芦屋本店

モーリ