キャンペーン・お知らせ情報

2009/08/11 お知らせ

お盆

皆さま、こんにちは。・∀・)ノ゛

明日から14日までの3日間、バンクンメイ芦屋本店はお盆休みとなります。

私もお盆は祖母のお墓参りで帰省しますε=ε=┏( ・_・)┛ 

皆さん、お盆とはいつのことを指すかご存知だったでしょうか?

お恥ずかしながら、私は8月の中頃・・・くらいしか思っていませんでした。

そこで、ちょっと調べてみました(・∀・。)(-∀-。)

お盆とは、7月か8月の13日~16日の4日間を指すようです。

地域によっては、7月にお盆の行事をしている所もあるそうです。

日本全国お盆は同じだと思っていたので、自分の無知を恥じました(・´ェ`・) 

明日の12日はお盆の定義からは1日外れてはいますが、

お盆休み明けの15日は通常通り11時から営業しておりますヾ(・c_,・。)ノ★・゚:*:゚

皆さまのご来店を、スタッフ一同こころよりお待ちしております♪☆・゚:*:゚♡♡♪☆・゚:*:゚

バンクンメイ 芦屋本店 クミちゃん