お問い合わせ

【公式】バリニーズサロン ロビナSPA|ホテルニューアワジ別邸「浜離宮」内 スタッフブログ

願いごとを書く☆彡

2016.7.24 (日) | カテゴリ: こまち,ブログ

こんにちは。

梅雨が明け、すっかり夏ですね☀

 

みなさん七夕に 願い事は書きましたか??

 

旧暦で七夕は

新月から数えて7日目となる

8月9日 だそうです(´ω`*)

 

梅雨も明けているので、

天の川が見れるかも☆彡

 

楽しみですね(*´ω`*)

 

7月7日の七夕に、

こまちは短冊に願い事を書きました!

 

 

七夕に(年に1度)願い事を書くということ

それは、

自分が今何を望んでいるのか

自分自身に目を向ける ということ

 

 

書くという行為で

再確認し、意識し、

はたまた、第三者に伝える という

意味合いがある

 

 

小さな頃から何気なく していくことで

知らず知らずのうちに

判断力が養われていく

 

素晴らしい行為なのです!

 

 

というような コラムを読んだ、こまちです(*^^)v

 

なるほど~ と( ˘ω˘ )

すごく関心しました☆彡

 

 

書き出すということは

明確になって頭の整理にもなる☆彡

 

 

お正月に夢を書初めする

 

七夕に短冊に願い事をしたためる

 

クリスマスにサンタさんにお手紙を書く

 

書くということ 

 

素敵なことですね~(*´ω`*)

 

皆様も ぜひ試してみて下さい!

 

 

🌙素敵な夏の夜をお過ごしくださいませ☆彡

 

 

バリニーズ南あわじ ロビナSPA 浜離宮 こまち