お問い合わせ

【公式】天空のスパ ラパス|ホテルニューアワジ・プラザ淡路島内 スタッフブログ

臨時休業のお知らせ

2021.8.31 (火) | カテゴリ: トップ情報,ブログ

平素は格別のご愛顧を賜り、心より感謝とお礼を申し上げます。

この度、プラザ淡路島の休館に伴い、下記の日程で当サロンも休業とさせて頂きます。

 

2021年9月28日(火)、29日(水)

 

 

お客様には大変ご迷惑をお掛け致します。

何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

ヒーリングサロン

天空のスパ ラパス スタッフ一同

 

 

 

福良の癒しスポット

2021.8.19 (木) | カテゴリ: ビックマム,ブログ

 
皆さま、こんにちは!
 
 
 
まだまだコロナ禍が加速し、またまた不自由な生活を強いられてる今ですが、本格的な夏、夏休みが始まりました(^^)
 
先日、世の中が早く安全安心な日常を取り戻し、早く皆様が笑顔で過ごせるよう近くの福良八幡宮へ御参りに出かけました。
 
 
 
 
手水舎で素敵な心配りにホッコリ(o^^o)
なんだか心温まる素敵な今日を迎えられました。
ラパスでも神社様のエネルギーを頂き、皆さまに心温まる施術を提供させて戴きます。
 
夏本番、強い日差しを浴びお肌もダメージを受けています。 
 
日焼け後の肌のダメージを回復させる食べ物
日焼けした肌のダメージを回復させる食べ物は、新鮮な野菜と果物。
ビタミンACE(エース)と呼ばれる、美肌にかかせない栄養素がたくさん含まれているのです。
ビタミンA(β-カロテン)皮膚や粘膜を保護する働きがあります。
 
また、抗酸化作用があり活性酸素を抑制することで、老化を予防するといわれています。
〈多く含まれる食品〉かぼちゃ・にんじん・トマト・しそなどの緑黄色野菜
ビタミンC
 
メラニン色素の過剰生成を抑制し、シミ・そばかす・くすみなどを予防します。
さらに、肌のハリのもとになるコラーゲンの生成を助けます。
〈多く含まれる食品〉ブロッコリー・ピーマン・えんどうなどの緑黄色野菜、
グレープフルーツ・オレンジなどの柑橘系、キウイフルーツ・いちごなど
ビタミンE
 
血流が良くなることで、肌の新陳代謝を高めます。
〈多く含まれる食品〉アボカド・大豆・ごま・ナッツなど
これらのビタミンは、どれも抗酸化作用が優れていますが、とくにビタミンCとEを一緒にとり入れると効果が高まります。ただしビタミンCは、必要量以外は排泄されてしまいますので、一度でまとめて摂るよりも、
数回に分けてこまめにとり入れるのが理想的です。 
 
日焼けに効くアロマテラピー
アロマテラピーの精油は、紫外線を浴びて起きた皮膚の炎症を鎮める働きや、日焼け後のしみや肌乾燥などのトラブルを予防する働きがあります。うっかり日焼けをしてしまったら、日焼け直後とその後の肌をアロマを使ってきちんとケアしましょう。日焼けにおすすめのアロマテラピーをご紹介します。
おすすめ精油
ラベンダー、ペパーミント、ローマンカモミール、ティートリー、ゼラニウム
 
 
ラパスでは、日焼け肌をケアしながら心身共にリフレッシュ!お手軽に受けていただける60分コース
HAPPY SUMMERキャンペーンを実施中です!
 
 
お手軽アロマ  60分  ¥10,000-(税込)
 
✩Aコース オイル45分(背面)+ヘッド15分
 
✩Bコース オイル40分(背面)+フット20分
 
AorBを選んで下さい。!!
 
 
 
 
 
ゼラニウム、ユーカリ、ラベンダー、ペパーミントをブレンドした嬉しい効能たっぷりのアロマを使用しています。
 
自粛疲れ、夏暑さのストレス、お子様との遊び疲れなど…
日頃のお疲れを少しのお時間ご自分癒しに使ってみてはいかがでしょうか^_^
 
ラパス一同、心よりお待ち致しております(o^^o)