お問い合わせ

バリニーズサロン ロビナSPA|ホテルニューアワジ別邸「浜離宮」内 スタッフブログ

おでこって凝るの!?

2017.9.16 (土) | カテゴリ: こまち,ブログ

先日、

「おでこ、めっちゃ凝ってるね」と言われた

こまちです、、、(+_+)

 

生まれて初めて言われた。

 

生まれて初めて耳にした

『おでこが凝る』

というフレーズ。

 

おでこが凝る!?

(。´・ω・)? ハテ?

 

目の使いすぎ

考えすぎ

眉間にシワよせてない??

 

凝りが溜まって血流悪くなって

頭痛が起きたり??

 

⇓ ⇓ ⇓

 

(ー_ー)!!

片頭痛持ちです。

 

 

実は、先月くらいから、

頭痛に立ち向かっております。

 

生理前後に毎月戦っていた頭痛

 

ホルモンバランスが崩れているのかも…私。

ということで、

何となくカフェインを減らそうと思い、

 

毎日のように飲んでいた珈琲を減らしてみた。

(週1・2回程度に)

カモミールなどのハーブティーに。

 

水筒に入れていた緑茶もルイボスティーに。

 

たまに、紅茶も飲むけど。

 

比較的、減らしてみました。

 

 

 

それと合わせて

近頃、乾燥のナツメをポリポリ食べていた。

 

先月、大阪の鶴橋駅前の韓国のお店が立ち並ぶ一角で

体に良さそうだから、何となく購入。

 

それもあってか、

生理痛が軽かった。

そして、頭痛もなかった。

(*”ω”*)

 

 

だが、しかし、、、

「おでこが凝っている」という

新たな敵が登場したΣ(゚Д゚)

 

٩( ”ω” )و

よし、戦おう!

 

おでこをほぐしてやろうではないか!

٩( ”ω” )و

 

頭痛よ さらば

さらば  痛み止め(薬)~

 

皆様も、おでこほぐしてスッキリ

目元ぱっちりを目指しましょう(≧▽≦)

 

 

 バリニーズ南あわじ ロビナSPA 浜離宮 こまち

 

 

夏の終わり

2017.8.30 (水) | カテゴリ: おなちゅ,ブログ

 

こんにちは、おなちゅです(*^-^*)

 

 

夏の風物詩、花火にも感動して

 

7月、8月が慌しく過ぎようとしています( ˘ω˘ )

 

毎年、この季節になるとかき氷が無性に食べたくなります

 

 

去年の夏もかき氷のブログ…

 

 

今年も懲りずにかき氷(;^ω^)

 

 

 

ここは押さえておきたい「珈楽枠(クラッシック)」さんのかき氷

 

黒ごま

 

 

 

湊川神社へお参りした後の「菊水総本店」さんのかき氷

 

抹茶と練乳

 

 

 

ふわっふわっ!

 

あんこと白玉が絶妙です(´ω`*)

 

 

感動のかき氷三昧でした~(*´▽`*)

 

 

 

ロビナから見る景色は、秋の気配を感じます

 

 

 

 

 

 

来年もかき氷の旅は続きます...(笑)

 

 

 

 

バリニーズ南あわじ ロビナSPA 浜離宮 おなちゅ

 

 

 

 

お邪魔しております_(._.)_

2017.8.26 (土) | カテゴリ: ブログ,モコちゃん

ロビナSPAのblogに初登場
モコちゃんです

 

【モコちゃん】って
リノスパblogで見かけたような…同じ名前???

って もしものもしも 奇跡的にも
お気づき頂けた方 ありがとうございます

 

そうですっっ
同じモコちゃんですぅーーーーー

今夏7月・8月は
ここロビナSPA浜離宮店にヘルプ勤務で
洲本から通ってます

 

毎日素敵な景色と落ち着くサロンで
お客様と一期一会を大切にさせて頂きつつ

 

ロビナスタッフとも
こうして一緒に過ごせる夏も
貴重な時間なので

 

お手入れやお客様のこと
ホテルやこれからのサロンのこと

スタッフ各々の休みの出来事など
いろんなお話しを共有しています

 

 突然ですが

 

どうしてもお見せしたい
先程の景色…

ロビナSPAのお手入れroomから見える景色

目の前に広がる海……

 

今日はこんな色に

 

 

夏休みも 終わりに近づき
すこーーーーーーし…蒸し暑さが
優しくなった気がする

淡路島です…

 

 

バリニーズ南あわじ ロビナSPA 浜離宮 モコちゃん

 

 

 

 

島の恵み✨

2017.7.19 (水) | カテゴリ: こまち,ブログ

淡路島

緑が生き生きしております。

 

 

 

 

 

淡路島にある こまちの実家のお庭果樹園

この時期、収穫シーズンです。

 

いちじく

 

すもも

 

ブルーベリー

 

太陽の恵みをいっぱいに浴び

すくすく育った 果物たち

 

 

↑こういう色の品種です

 

おいしくいただきます

 

 

こまち母 手づくりジャム

 

タイミングが合う方たちへお裾分け~

 

島の恵みをいただいて

元気に夏を乗りきろう(*´ω`*)☆

 

 

 バリニーズ南あわじ ロビナSPA 浜離宮 こまち

お気に入り☆

2017.6.29 (木) | カテゴリ: おなちゅ,ブログ

こんにちは!

 

毎日、綺麗な夕陽を見ながら

 

心を落ち着かせているおなちゅです

 

 

 

休日に、1年以上前から気になっていた

 

 

お店へ行ってまいりました(^^)/

 

 

 

Un seul(アンスール)さん

 

 

 

夏らしく、今の気分でパーツを選びワクワク

 

 

 

お話をしながら、しばらくすると。。。

 

 

完成!!

 

 

 

ヘアアクセとピアス( *´艸`)

 

 

 

素敵~(*‘∀‘)

 

 

 

テンション上がる

 

 

 

この夏のお気に入り

 

 

 

ワクワクする夏です

 

 

 

 皆様も、夏のイベント盛り沢山の

 

 

淡路島を満喫して下さいませ(*^^*)♪

 

 

 

 

バリニーズ南あわじ ロビナSPA 浜離宮 おなちゅ