お問い合わせ

【公式】天空のスパ ラパス|ホテルニューアワジ・プラザ淡路島内 スタッフブログ

MUSIC FOR LIFE

2016.4.10 (日) | カテゴリ: ブログ,坊ちゃん

皆さま、こんにちは!

お元気でしたか?

毎日、桜吹雪の通勤路を楽しみながら、通勤している坊っちゃんです。

坊っちゃんの自宅から仕事場までは、約5キロの道のりです。
ここプラザ淡路島は、山の上に立地しているので、5キロ、クルクル山道を運転して出勤します。

よくうさぎにも遭遇します。
動物たちがいつ出てくるのかわからないので、出来るだけ安全運転を心がけています。

通勤のおともには、
いつもTSUTAYAで借りてきたCDを流します♪
毎週、1枚アルバムを借りて、1週間楽しみます。

J-POP,K-POP,洋楽、ロック、クラシック、R&B、サウンドトラックと様々です。

坊っちゃんは、基本的に音楽なら何でも大丈夫(聴いていてもストレスにならない)。

でも、特に大好きなのは、サウンドトラックですね。
そのなかでも、「歌詞のない」音楽が好きですね。

歌詞のない音楽は、自分のその時の気分で色々な形に変化できるからです。
同じ音楽(一曲)なのに、自分の気持ち次第で、⤴あがる音楽にも出来るし、⤵さがる曲にもできるし。
かわいい音楽にもできるし、かっこいい音楽にもできるし。

歌詞があるとどうしても、その歌詞の内容で脳が想像をしてしまうので、
いつ聴いても、同じものしか頭に浮かびません。
(私にとっては、それが少し退屈です)

たまに過去によく聞いていた音楽を聴くと、
その時の自分が走馬灯のようによみがえります。
そのとき自分がいた場所、食べていたもの、友人達、好きな人。
結構簡単に脳内タイムスリップ出来てしまいます(笑)

坊っちゃんが今思うことは、
数年後、今通勤時に聴いているこの音楽たちをもう一度聴いたとき、
数年後の坊っちゃんはどのように今を思い出すのか。。

少ししみじみとしてしまいました。

音楽が与える影響力は莫大です。

たった一曲で、人生が変わってしまうこともありますからね。

みなさんも、久しぶりに、
想いでの過去の一曲を聴いてみてはいかがでしょうか?

天空のスパ ラパス プラザ淡路島店 坊っちゃん