お問い合わせ

【公式】天空のスパ ラパス|ホテルニューアワジ・プラザ淡路島内 スタッフブログ

体質改善はじめました

2016.2.29 (月) | カテゴリ: ブログ,海ちゃん

こんにちは。 天空のスパ ラパス 海野です。

             

春は新しいことを始める良い季節だと思いませんか?

私は1月に鍼の先生に「豆乳と果物とってください」と言われ、夜は豆乳ティーをつくり、(ときたまサボリつつ)夜中のコンビニ通いを一切たっておりました。

 

果物は・・・まだ・・・身体冷えるし・・・・と完璧に『宿題』を全うしきれておらず、ここ数日書店で出逢ったキャメロン・ディアス著の『THE BODY BOOK』👀に触発され、

(多方面から刺激もありつつ)『よし!!』と本腰いれて食生活を改めることと致しました!!

 

調子が悪かった頃を思い出すと。。例えばどんな状態だったかというと、

①集中できる時間が短い②簡単なことをすぐ忘れる③悲観的になりやすく、考え込みやすい

④熟睡しずらい⑤日中ダルさが抜けず、深夜に活動的になる⑥髪のパサつき、抜け毛

⑦顔・ふくらはぎのむくみ⑧肩こり(自覚症状無し)⑨足裏の黄色さ

挙げると切りがない(´゚д゚`)

 

これがいっぺんに来てるときもあれば、いずれかの時も。

こんな症状、日常だし~~~なんて方は、危険信号でっせ!!

 

そうした症状の時、口にしているものは、

①コンビニ弁当②コンビニのおにぎり③マック④食パン(夜中に食べちゃう)

⑤菓子パン(お昼ごはんや間食に)⑥お菓子⑦コーヒー

ときたま思い出したように、カレーやシチューで野菜を摂る。。。(´゚д゚`)なんてヒドイ(;゚Д゚)

 

今はこんなに荒れた食生活ではありませんが、

それでも十分に必要な『栄養素』を摂れているとは言えず。

健康に必要なものって1.食事2.運動3.睡眠この3つだな、とつくづく思います。

 

もちろん、人によっては運動できない状況・状態にいるかたや忙しくて満足な睡眠がとれないこともあるかと思います。それでも!この飽食の時代、そして日本に生活しているのなら、ある程度、意思の力で・・・『豊かな食事』を選ぶことは可能だろうと、自分自身が実践してみてようと、思い、ここに決意表明です(^^)/

 

いまのとこ、難しいことはできないのですが、ひとまず節約もかねて、自炊ですね(^◇^) 

旬のものを摂り入れていきます(^^♪

 

さぼりまくってたので、ワンパターンな料理に飽きがきそうで怖いですが、

身体の変化を感じつつ楽しみながら続けます(#^.^#) 

 

 

天空のスパ ラパス プラザ淡路島店 海ちゃん★★★