お問い合わせ

【公式】天空のスパ ラパス|ホテルニューアワジ・プラザ淡路島内 スタッフブログ

【姉妹店】タラソトリートメント♫

2019.7.16 (火) | カテゴリ: なかこ,ブログ

天空のスパ「ラパス」のなかこです。
梅雨明けが待ち遠しいですね(*´ω`*)

 

先日、姉妹店の「リノスパ」に行ってきました。
海のホテル「島花」にあるタラソトリートメントをしているサロンです。

 

海のホテル「島花」

 
  

島花にはなんと!ドッグランがありました。

 

ワンちゃんと一緒に過ごせるお部屋があるそうです。
素敵ですね✩

 

すぐそばに海。
癒されます。

 

島花館内はとてもスタイリッシュ。

 

リノスパへはエレベーターで6階まで上がります。

 

お手入れのお部屋は受付と別にあります。
客室を改装しているので広い!

今回はファンゴテラピー60分とオプションでフットリフレクソロジー30分を受けました。

 

ファンゴテラピーはタラソトリートメントの中でも一番、デトックス効果が高い海泥のパックだそうです。
他にもバルネオテラピー(入浴)とアルゴテラピー(海藻)がありますよ。

 

受付後、お部屋に案内され、紙ショーツにお着替え。
背骨に沿うように拡げられた泥の上に素肌で寝ます。
初めは少しひんやりしますが、泥がポコポコと音を立てながら温かくなっていきます。
泥は疲れている箇所に自然と広がっていくそうです。

 

15分ほどするのですが、その間、眼精疲労セラピーかハンドマッサージをして貰えます。
私は眼精疲労セラピーをして貰いました。
背中のポコポコを感じながら頭をほぐして貰うのは、何とも気持ちいいものですね( *´艸`)

 

背中の泥パックが終わると、泥の広がりを具合を見せて貰えます。
私は右側に広がりが多かったです。後は、両肩と左腰。
スマホを用意していたのに、リラックスし過ぎて写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。。。

 

その後は、ホホバオイルとタラソの何かを混ぜたオイルでトリートメント。
心地よさにボーっとして何なのかを忘れてしまいました(^^;)
アロマも入っているようで良い香りがしたのは覚えています(笑)

 

60分コースは背面か上半身か下半身かを選べます。
私はフットリフレクソロジーもお願いしていたので上半身を選択。
背中とデコルテがとっても気持ち良かったです。

 

100分コースは足裏も泥パックして全身トリートメントするようなので、
脚がお疲れの方は100分コースもいいかもしれません。

 

終了後はハーブティー付き♫
同じフロアにある温泉も利用できます✩

 

「島花」に宿泊されないビジター様も+1,000円(税別)でご利用頂けます。
他店にはなかなかないファンゴテラピー。
なかこオススメです(^^♪

 

✩満室の場合もあるので、事前のご予約がおすすめ✩
タラソトリートメント「リノスパ」
https://www.linospa.com/

 

✩ラパスもよろしくお願いします✩
ホテルニューアワジ プラザ淡路島内
HEALING SALON 天空のスパ ラパス

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
WINBACK(ウィンバック) SPA プリズム OPENしました
https://www.winback-spa.com/
〒658-0032
兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-13(六甲アイランド)
神戸ベイシェラトン ホテル& タワーズ内
TEL:078-857-7472
営業時間:12:30~22:30(受付時間/11:30~21:30)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・