お問い合わせ

【公式】天空のスパ ラパス|ホテルニューアワジ・プラザ淡路島内 スタッフブログ

サイクルライフ

2015.3.12 (木) | カテゴリ: ブログ,海ちゃん

こんにちは 海チャンです。

先日のお休みは徳島へ行ってきました。

寝不足で首がガチガチの状態でしたが

出かける寸前にホッカイロがあったことを思い出し、

首すじにあててしばらくあっためたら、

頭が軽く、コリも和らぎ

あっためるってのが、一番だねぇ~~

とおばぁちゃんのような感想から始まった1日です。

さて、

つい最近2015年のテーマを決めました。←遅い

******************

☆運動

☆素で行く

☆こだわらない

******************

の3本柱です。

3つのうちの「運動」、これが一番重要。

中学時代、水泳部員だったわたくし、

実家の母上に水着、ゴーグル、キャップと一式送ってもらい

泳ぐ準備はバッチリ。あとは実行のみ!

そして、お題にもありますが、、、

最近 自転車を購入しましたっ!

とはいってもまだ注文した段階で、手元にはございません。

以前よりサイクルライフを勧めてくれていた

自家焙煎店 Giro d’ Awaji の オーナーさんが、

自転車選びに「徳島」へ 連れていってくださいました(^◇^)

はい、冒頭に戻りました。

************

徳島です。 休日に徳島へ行くのは2回目です。

いつも人に連れられてですが、

南あわじICから案外行きやすいことに気づき、

これからの休日は徳島もアリ!?と、

行動範囲がさらーに広がりそうな予感がしつつ、、、

向かうは、「Cycle Science 」さん。

自転車は

もともと興味はあったのですが、

何をそろえたらいいのか( ゚Д゚)ポカーン状態だったので、

うかつに手を出せず。

またまた近年の運動不足からくる体力の低下で

はたして、買っても乗れるのか!?と不安がありました。

がっ!!

やはり健康にこれからも過ごしていくには

なによりも「有酸素運動」だと、海チャン一大決心。

わくわくドキドキしながら入店。

自転車については無知そのものでしたが、

マスターや店員さんに丁寧に説明をうけながら、

自転車+もろもろの装備を揃えました。

14251865751.jpg

まずは 福良から慶野松原までサイクリングしてみたいと思います♪

これからの春~夏にかけて楽しみが増えたこと、

勧めてくださったマスターに感謝☆

目指せっ いつかはプラザ淡路島☆

海チャンのサイクルライフは続くのか!?(笑)

10_esc_r3_mini1.jpg

乞うご期待(^^)/

天空のスパ ラパス プラザ淡路島店 海チャン ☆☆☆☆☆