お問い合わせ

【公式】バリニーズサロン ロビナSPA|ホテルニューアワジ別邸「浜離宮」内 スタッフブログ

たけしと緊張について

2015.4.23 (木) | カテゴリ: こまち,ブログ

日々生活していく中で

 

『緊張すること』が たまに訪れる。

 

 

そんなとき

 

できるだけ緊張しないように

 

緊張しないようにと 自分に言い聞かせ

 

気持ちを落ち着かせ 冷静を装っていたのだが・・・

 

 

 

先日、たまたまテレビをつけてみると

北野たけしさんが出演しているトーク番組があり、

 

 

「この先、脳の瞬発力も落ちていくので、

コントや漫才はやりづらくなるだろうから」

落語をはじめたそうで、、、

 

 

ある落語家さんのイベントの前座を たけしさんがした際 

アウェイの中ということもあり、

 

 

『はじめの笑いがとれるまで緊張した』

 

 

と、おっしゃっていた。

 

 

 

 

 

北野武でも!

 

 

あれほどの大物でも!?

 

 

緊張するのか・・・(゚Д゚;)!!!

 

 

 

 

それを聞いて、

 

「私みたいなひよっこが  緊張するのも仕方ない」

 

と 思えてきた(^^;)

 

 

むしろ緊張することは普通のこと なんだと。

 

 

 そう思うことで 『緊張』というものに対して

 

少し気持ちが軽くなった(*^^)v

 

 

 

 

それと同時に、、、たけしさんの

 

笑いを取りたいという『意欲』

 

新たなことに挑戦する『チャレンジ精神』

 

時には誰かの下の立場で一生懸命に仕事をする『おごらない態度』

 

 

本当にリスペクト要素がたくさんあり

一気に惹きこまれた(*´▽`*)v

 

 

 

こまちは先日誕生日をむかえ

 

ロビナSPAでもサプライズでお祝いをしていただきました!!

 

 

ありがとうございます(*´▽`*)

 

 

 

感謝の気持ちを忘れず

 

北野武さんのように 常に意欲を持ち

 

いくつになってもチャレンジする心を持ち続け

 

それでいて謙虚さも合わせ持てる

 

素敵な大人になりたいと心に誓います☆

 

 

 

 

ところで、

 

たけしさんの新作映画が公開されるそうです!!

 

『龍三と七人の子分たち』

http://www.ryuzo7.jp/

 

面白そうじゃないかっ!!!

 

見に行こうと思う こまちであった( *´艸`)

 

 

 バリニーズ南あわじ ロビナSPA 浜離宮 こまち