お問い合わせ

【公式】天空のスパ ラパス|ホテルニューアワジ・プラザ淡路島内 スタッフブログ

天気が悪くても淡路島は見どころ沢山!!

2021.4.28 (水) | カテゴリ: ビックマム,ブログ

皆様こんにちは!!

ラパスのビッグマムです。

 

緊急事態宣言が出てしまった兵庫県ですが

プラザホテルはGWも営業させて貰っています。

ホテル以外人が集まる所に出歩く事は厳しいですがこんな時はホテル内の

リラクゼーションマッサージで至福の時を過ごされるのはいかがでしょうか

心を込めてマッサージさせてもらいますよ!!!

 

今日は緊急事態宣言で4月25日(日)~5月11日まで休園ですが

プラザホテルに来て頂く前にちょっと寄ってみたらどうでしょうか??

と私の勝手なオススメ観光スポットを紹介したいと思います。

 

<兵庫県立公園あわじ花ざじき>

https://web.pref.hyogo.lg.jp/nk12/kenritsukouenawajihanasajiki.html

明石海峡大橋を渡って「淡路IC」から約12分で

絶景を見て頂けます!!

入場料は無料ですが駐車料金は200円します。(そこはかなりお得)

牛や馬にも会えたりするので一気に都会からスイッチが入れ替わって

リフレッシュ感はサイコーです!!

下の写真はお天気の良い日で写真も綺麗に撮れてますね!!

 

 

でも日によっては小雨や曇りの日もあります。

でもここではそんな日でもその時の良さもあるんです!!

曇りの中でも綺麗に輝いて見える菜の花達や、遠くの虹が見えたり、

雲の中から時折顔を出す日差し

曇りで良かったと思える景色です!!

島の良さってこう言う所かなと思います

 

ホテルまでは、下道ですと車で45分くらい離れているので

急がれたい方は高速に乗ってからお越しくださいね。

北淡IC~西淡三原ICがオススメです。

 

淡路住民でも人気のスポットなので是非お立ち寄りくださいませ!!

 

ラパススタッフ一同心よりお待ちしております。