お問い合わせ

【公式】天空のスパ ラパス|ホテルニューアワジ・プラザ淡路島内 スタッフブログ

ドライブに連れてって

2016.4.26 (火) | カテゴリ: ブログ,海ちゃん

こんにちは 天空のスパ ラパス 海野です。新緑がまぶしい毎日ですね。

ちょっと前からいつもと違う道から出勤を楽しむことにはまっています。

そんな寄り道で見つけた素敵スポットを今回はご紹介

西淡三原ICを下りてすぐ左折して、県道31号線をまーっすぐ走ると、左手にマックが見えてきます🍟

ちょうど、国道28号線と交わる八幡交差点です。そのまま直進し、阿万方面へ走ると、道は県道76号線に。

たまねぎ畑をぬけて、県道25号線と交わる交差点を右折。

しばらくすすむと、【吹上浜】 の看板気になっていて、素通りしていた場所。

出勤前に30分、時間があったので、バックして進路変更、いざ浜へ!!!!

あ、ここにもたまねぎ。

dsc_0130.JPG

 oinon soup🍵の香り。そして潮の香り。

dsc_0128.JPG

浜だ~~~人いねぇ~~~あ、車が一台いた!先客だ!!しばらくぼーとしてたら車がもう1台、2台・・・すると左隣で軽トラックの荷台に乗った男の子がお弁当を広げ始めました。

お母さんはブルーシートを砂浜に敷き始めています。

釣り竿を持った親子が砂浜を横切ってこちらに歩いてくる。右を向けば、仕事中のあんちゃんたちが、堤防に座ってランチタイム。もんぺをはいた農作業中のおばあさんが後ろを通り過ぎる。

のどかな光景の中で、スニーカーを脱ぎ、堤防に寝そべり、海の音を聴く。なんにもなくても、なにもできなくても、こんな風にゆったりとした時間がもてたら割と幸せを感じます。

 

ありふれた日常とはこのことでしょうか?

大したことのない淡々とした営みが、時に退屈で、平凡で、そして時に貴重で、愛おしく宝物になる。 プラザまでの山道も、今日は一層まぶしく見えました🌳

 

坊っちゃんが前回のブログで言ってたお肌にいいのは「心のケア」かもって言葉、うん、紫外線をたくさん浴びすぎたけど、海辺でたんと、心のケアをしたから、たぶん大丈夫(笑) と自分に言い聞かせました(笑)

 

南あわじのリニューアルオープンしたブーランジェリー タニグチ🍞ここでのモーニングは、こんなのんびりした日の始まりには最高☕ 

dsc_0119.JPG

dsc_0121.JPG

dsc_0123.JPG

🍞🍞 🍞 🍞 朝8時からやってます。

南あわじで、爽やかな一日を始めたい時、とってもお勧めです☀🌊

ここから「吹上浜」も、すぐですよ 

 

天空のスパ ラパス プラザ淡路島店 海ちゃん✩