お問い合わせ

天空のスパ ラパス|ホテルニューアワジ・プラザ淡路島内 スタッフブログ

ドライブに連れてって

2016.4.26 (火) | カテゴリ: ブログ,海ちゃん

こんにちは 天空のスパ ラパス 海野です。新緑がまぶしい毎日ですね。

ちょっと前からいつもと違う道から出勤を楽しむことにはまっています。

そんな寄り道で見つけた素敵スポットを今回はご紹介

西淡三原ICを下りてすぐ左折して、県道31号線をまーっすぐ走ると、左手にマックが見えてきます🍟

ちょうど、国道28号線と交わる八幡交差点です。そのまま直進し、阿万方面へ走ると、道は県道76号線に。

たまねぎ畑をぬけて、県道25号線と交わる交差点を右折。

しばらくすすむと、【吹上浜】 の看板気になっていて、素通りしていた場所。

出勤前に30分、時間があったので、バックして進路変更、いざ浜へ!!!!

あ、ここにもたまねぎ。

dsc_0130.JPG

 oinon soup🍵の香り。そして潮の香り。

dsc_0128.JPG

浜だ~~~人いねぇ~~~あ、車が一台いた!先客だ!!しばらくぼーとしてたら車がもう1台、2台・・・すると左隣で軽トラックの荷台に乗った男の子がお弁当を広げ始めました。

お母さんはブルーシートを砂浜に敷き始めています。

釣り竿を持った親子が砂浜を横切ってこちらに歩いてくる。右を向けば、仕事中のあんちゃんたちが、堤防に座ってランチタイム。もんぺをはいた農作業中のおばあさんが後ろを通り過ぎる。

のどかな光景の中で、スニーカーを脱ぎ、堤防に寝そべり、海の音を聴く。なんにもなくても、なにもできなくても、こんな風にゆったりとした時間がもてたら割と幸せを感じます。

 

ありふれた日常とはこのことでしょうか?

大したことのない淡々とした営みが、時に退屈で、平凡で、そして時に貴重で、愛おしく宝物になる。 プラザまでの山道も、今日は一層まぶしく見えました🌳

 

坊っちゃんが前回のブログで言ってたお肌にいいのは「心のケア」かもって言葉、うん、紫外線をたくさん浴びすぎたけど、海辺でたんと、心のケアをしたから、たぶん大丈夫(笑) と自分に言い聞かせました(笑)

 

南あわじのリニューアルオープンしたブーランジェリー タニグチ🍞ここでのモーニングは、こんなのんびりした日の始まりには最高☕ 

dsc_0119.JPG

dsc_0121.JPG

dsc_0123.JPG

🍞🍞 🍞 🍞 朝8時からやってます。

南あわじで、爽やかな一日を始めたい時、とってもお勧めです☀🌊

ここから「吹上浜」も、すぐですよ 

 

天空のスパ ラパス プラザ淡路島店 海ちゃん✩

お顔のお手入れ

2016.4.22 (金) | カテゴリ: ブログ,坊ちゃん

皆さま、こんにちは!
坊っちゃんです。

皆さまは、毎日お顔のお手入れされていますでしょうか?

最近、坊っちゃんのお顔は気候が暖かくなったせいか、
少し油っぽくなってまいりました。

4月に入り、ラパスではたくさんのお客様にホワイトスキンフェイシャル45分を
お受け頂いております。

こちらのフェイシャル45分のおコースは、
ハンドマッサージに加え、機械を使ってジェルマッサージもさせて頂いております。
ジェルの種類は、3種類!
・美白
・リフトアップ
・保湿

寒い季節ですと、乾燥するので保湿が人気ですが、
最近は美白を選ばれるお客様が増えました。

皆さまはお肌のために何かケアされていることはございますでしょうか?

坊っちゃんは、特にこれと言って特別なことは行っていないのですが、
気を付けていることは、入浴後直ぐに化粧水をつけること。

そして、何よりもお肌にいいのが、
ここ「プラザ淡路島」の温泉に入る事ですね。

全身、お顔がツルツルになるだけでなく、
髪の毛も凄く輝きます✩

たくさんのお客様がこのプラザ淡路島の温泉を
ご満足して頂いております。
お風呂でホっと一息、何も考えず、ただただリラックス。

温泉入浴後にご来店されるお客様の身体は、凄くつるつるできれいで、
そして、心が浄化されたようなそんな雰囲気を私たちセラピストは感じるときがございます。

ストレスを溜めず、リラックス。
いつも余裕の心。

お肌自体をケアするのも良いですが、
一番いいのは「心のケア」かもしれないですね。

皆さま、是非
プラザ淡路島の温泉とヒーリングサロンラパスを
ご堪能下さいませ。

只今、ラパスでは 
「キャンペーン105分コース」を行っております。
(オイルマッサージ60分+フェイシャル45分)

皆さまのご来店をお待ちしております。

天空のスパ ラパス プラザ淡路島店 坊っちゃん

お見舞い申し上げます

2016.4.18 (月) | カテゴリ: こっこ♪,ブログ

熊本地震によりお亡くなりになられた
方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 

サロンにお越しいただいた
お客様には、九州地方から、
また震源地の熊本からのお客様も
いらっしゃったので、
如何されていらっしゃることかと
心配しているところです。

断続的に続く余震、
まだ届かぬボランティア物資、
途切れたライフライン、
ご病気やご高齢の方は
避難をすることすら、困難な状況
テレビでは各地の災害がリアルに映し出され

阪神淡路大震災の記憶がよみがえります。

大地震・・経験すると身体が覚えてしまうというか
忘れられない感覚が残ってしまうものです。

どうぞ、震災に合われた方々の
日々の生活が一日も早く戻りますように
心が受けたショックや恐怖が
和らぎますように・・
と祈るばかりです。

自分は何ができるのか??

そう思っていたところ、
早速、海さんが、ネットで募金に参加していました。
行動の速さ!素晴らしいです♪

きっと、今は救命・・『医療』が
最優先!の時期で、

その後の段階になる事でしょうが
必要とされる事があるなら・・
何かお役に立つとしたら・・
一人一人の力は微力でしょうが
何か行動できればと思わずにはおれません。

どうかまだ続く余震が早くおさまりますように。。
救護の手が皆様に届きますように。。

 天空のスパ ラパス プラザ淡路島店 こっこ♪

ビビビ✩

2016.4.13 (水) | カテゴリ: ブログ,海ちゃん

こんにちは 天空のスパ ラパス 海野です^^先日のお休みに、福岡に行ってきました✈

数年ぶりの福岡です。桜まいちる4月の初旬。一面ピンクの歩行者通路。

dsc_0081.jpg

視界に映るピンク色のスニーカーもあつらえたように

春を主張していてふわっと気持ちが高揚🌸

今回、技術習得の為に4日間滞在。ハワイアンロミロミ(オイル)、レベル1の第一回目の講習でした。私のセラピスト人生は、姉妹店「カナロア」のロミロミからスタートしました。

 

ほんとはタイ古式に興味があってこの業界に入ったのですが、これも縁でしょうね。タイ古式は全くやってませんし、できません(笑)姉妹店「カナロア」からここ、「ラパス」勤務に移ってからも、ロミロミは夏季キャンペーンでご提供しておりました。

 

じゃ、なおのこと何でいまさら?って感じですが、ふと原点に還ろうと思ったというか自分の中ではまだまだ極めきっていないというかもっともっと【魂】を込めたくなったというか・・・

(すまん、カッコつけました(´・ω・`))

いろんな理由、ぜんぶひっくるめて、ビビビと来たんですね^^

 

今は、習得中なので、スタッフさんにモデルになってもらって落とし込んでいる最中です。皆さんにご提供できるように、練習、練習✩✩✩

 

ラパススタッフ、それぞれの持ち味、いかんなく発揮させて頂きます。ご予約のみなさま楽しみにお越しくださいねー!最後に、、、只今 オイル60&フェイシャル45分(105分)

 

¥16,000税別お得にご案内中!! ぜひこの機会にお試しを♡

 

1458733344086.jpg

 

天空のスパ ラパス プラザ淡路島店 海ちゃん✩✩✩

MUSIC FOR LIFE

2016.4.10 (日) | カテゴリ: ブログ,坊ちゃん

皆さま、こんにちは!

お元気でしたか?

毎日、桜吹雪の通勤路を楽しみながら、通勤している坊っちゃんです。

坊っちゃんの自宅から仕事場までは、約5キロの道のりです。
ここプラザ淡路島は、山の上に立地しているので、5キロ、クルクル山道を運転して出勤します。

よくうさぎにも遭遇します。
動物たちがいつ出てくるのかわからないので、出来るだけ安全運転を心がけています。

通勤のおともには、
いつもTSUTAYAで借りてきたCDを流します♪
毎週、1枚アルバムを借りて、1週間楽しみます。

J-POP,K-POP,洋楽、ロック、クラシック、R&B、サウンドトラックと様々です。

坊っちゃんは、基本的に音楽なら何でも大丈夫(聴いていてもストレスにならない)。

でも、特に大好きなのは、サウンドトラックですね。
そのなかでも、「歌詞のない」音楽が好きですね。

歌詞のない音楽は、自分のその時の気分で色々な形に変化できるからです。
同じ音楽(一曲)なのに、自分の気持ち次第で、⤴あがる音楽にも出来るし、⤵さがる曲にもできるし。
かわいい音楽にもできるし、かっこいい音楽にもできるし。

歌詞があるとどうしても、その歌詞の内容で脳が想像をしてしまうので、
いつ聴いても、同じものしか頭に浮かびません。
(私にとっては、それが少し退屈です)

たまに過去によく聞いていた音楽を聴くと、
その時の自分が走馬灯のようによみがえります。
そのとき自分がいた場所、食べていたもの、友人達、好きな人。
結構簡単に脳内タイムスリップ出来てしまいます(笑)

坊っちゃんが今思うことは、
数年後、今通勤時に聴いているこの音楽たちをもう一度聴いたとき、
数年後の坊っちゃんはどのように今を思い出すのか。。

少ししみじみとしてしまいました。

音楽が与える影響力は莫大です。

たった一曲で、人生が変わってしまうこともありますからね。

みなさんも、久しぶりに、
想いでの過去の一曲を聴いてみてはいかがでしょうか?

天空のスパ ラパス プラザ淡路島店 坊っちゃん