お問い合わせ

【公式】天空のスパ ラパス|ホテルニューアワジ・プラザ淡路島内 スタッフブログ

Lesson♪

2015.7.22 (水) | カテゴリ: くう★,ブログ

雨が続く淡路島から

ラパスのくう★です*
  
  
だいぶ暑くなりましたが
みなさまお元気ですか?(*^▽^*)
  
  
先日、連休をいただき
関西方面に2つのLessonに行ってきました♪
  
  
1つは今年2月からお勉強してて

この前の講座がビギナーの最終講座で

最終チェックもあって
無事に合格いただけました! ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ
  
  
講座の後にみんなでご飯に行き

ここぞとばかりにw
めちゃくちゃ食べまくった~~~!!

image52.JPG image62.JPG image71.JPG

image101.JPG image111.JPG image81.JPG image91.JPG

そしてなんと!
この日はワインのオンパレード!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃

スパークリングからはじまり、赤、白と✨

飲みまくりました(笑)

image42.JPG
  
  
この日は講座の先生の
サプライズのお誕生日会の兼ねてて
  
image122.JPG

ケーキも食べた・・・(・∀・i)
食べ過ぎ(笑)

素敵な夜でした✨

image131.JPG
  
  
この講座の先生は
自分の事を先生とよぶことを禁止しています

なぜかというと、

人は同じ目線で学ぶといい学びが生まれるから

ということです

逆に言うと
上下関係間では本当のいい学びは
そこからは生まれないということも
教えてくれました

どんなこともジャッジしない
良いも悪いもない

ただそれがあるだけ
ジャッジとは自分の価値観を提示してるだけ

この講座での学びは、
誰が先生でもなく生徒でもなく
お互いがお互いを尊重し合えた関係の中での
素晴らしい学びでした✨✨

ありがたい講座です✨
  
     
  
  

明けて翌日は♡

前回のブログで少し告知していた

マエストロのボイスレッスンに行ってきました!!
  

マエストロはイタリアボローニャに在住の
ミケランジェロ.クルティ氏です
    

マエストロのことを友人よりお聞きしてて
ぜひ私もレッスンに参加したいと希望してたところ、

偶然にも近日来日するとの事で、
個人レッスンの機会をいただけました(○・v・)♪
  
 
私は今回マエストロに
ボイスヒーリングをしていただきたかったのです
  

初めてお会いしたマエストロは、
想像以上にすごい人でした✨
  

マエストロの目が
誰でもは持ってない目をしてた。。。

惹きこまれ、そして癒しを与える
そんな目をお持ちでした

私のハワイの先生と同じ目だった…✨
  

マエストロもクムも
見てるだけで、涙が出てくる
そんな目なんです
  
  
もちろんレッスン内容も素晴らしい時間で

ボイスレッスンを受けながら
自分で自分の気づきを見つけていく
そんなレッスンです
  

自分の本当の声をだすということって
こんなにも難しいものか…と
初めて知りました
  

恐れや不安、怒りや悲しみなどネガティブな感情を
気づき、受け入れ、手放す
  

これがきちんとできてないと、
自分をとことん解放できてないと、
本当の声ってでないんです
  
  

ボイスレッスンが終わった直後
マエストロとパチリ📷

image18.JPG  

 

次回は来年の1月に来日予定なのでもう次のレッスンも

参加する意気込み満々です!!(o・∀・)b    

毎月、毎月たくさんの師からたくさんの学びをいただき感謝が尽きません✨

私も、サロンではもちろん日々の生活の中でも周りの人に少しでも

何か恩返しができるそんな自分で在りたいです  

mahalo🌺      

 

天空のスパ ラパス プラザ淡路島店 くう★