お問い合わせ

【公式】天空のスパ ラパス|ホテルニューアワジ・プラザ淡路島内 スタッフブログ

浪漫~♪

2015.7.27 (月) | カテゴリ: こっこ♪,ブログ

今回も食べログになるネタ満載の
こっこ♬です

が・・あまりに続いていますので、
ちょっと次回までためておくことにして。。

ちょっと前のお話を(*^^)v

一か月ほど前でしょか、
テレビからビッグニュースが流れてきました。

『南あわじで 銅鐸出土!!』

興味ない方にはちょっとしぶい話なんですが・・
 
とっても♬とっても♬浪漫のあるお話☆
だと思いませんかー?

弥生時代ですよー( ゚Д゚)

ヤ・ヨ・イ時代♡
img_3049.jpg

はい*こんな時代 (*^^)v

img_3048.jpg

そんな時代にね、こんなもの作るって・・

fullsizerender.jpg

中にある、ちょうど風鈴でいう垂れ下がって鳴る部分を
「舌」っていうらしいですが、
その部分も見事に残っているのが
日本で最古だそうで。。
しかも7個出土だなんて!!

だいたい、火を使って液体を沸かす沸点100℃

それより高い沸点の存在が、わかっていたのが不思議♬

その温度で銅や鉄が溶けてこんなものが出来るって・・

naniwo mite souzoushitano?

そもそも、土・水・空気

自然界の素のもの以外

人工的なものを作れるってわかっている事自体・・

私は密かに思っています!!

「絶対、宇宙人に教えてもらっていたに違いない!(‘ω’)ノと。。」

kkkkk.jpg

 
 

そんな浪漫を感じた淡路ニュースでした☆

天空のスパ ラパス プラザ淡路島店 こっこ♪