ブログ

2015/06/20 Chat★+*

人類進化論と特別になれる日。

 

 

梅雨入りしましたね。

梅雨生まれですが、正直梅雨は好きではありません。

皆さん雨の日は足元が悪いから気を付けて下さいね。

 

こんにちわ、誉めるとふてこい顔をする (らしい) Chat★です。

六甲道店の (ブログ名) ミムラ (さまぁ~ずの三村) に言われました。

今月の2日で27歳になりました。

27歳です。

自分が27歳と言う現実を上手く受け止められません。

yahoo知恵袋に相談しようかと思ったくらいショッキングな事でした。

父上が更に拍車をかけて結婚に焦り始めました。母上も口うるさくなってきました。

20歳の頃の私のビジョンでは、27歳で子供を3人抱えている予定で、

専業主婦をし、仕事から帰ってくる旦那様を楽しみに子供達と待つ。

と言う妄想を繰り広げていました。脳内お花畑と、いつでもハッピーセットは昔から変わらない。

今年のお誕生日もたくさんの人から祝福してもらい幸せに27歳をスタートしました。

昔、こっそり見た自分の母子手帳にはメモが挟まれていて、

 【 健康で明るく優しい女の子に育って欲しい。 】 と綴られていました。

健康だし、明るいし(脳天気)、女の子だし(戸籍上は)、友達からは鬼畜!!と呼ばれるくらい優しい娘に育ちました。

私の名前は 『 ちか 』 と言います、漢字で書くと 『 千加 』 です。

本当は、7月2日が出産予定日だったんですけど、1ヶ月も早く6月2日に出てきたそうです。

母上曰く、 『 1ヶ月も早く出てくるなんてあなたはせっかちね~。 』 って言われます。笑

実は私はもともと生まれて来ない予定だったそうです。

身体はあまり強くなかった母上、出産に耐えられない可能性があったそうで担当医からは、

 『 赤ちゃんもお母さんも死んでしまう可能性があるので、

  残念ですがあきらめた方が良いかもしれません。 』 (堕胎を勧められたそうです。) 

 『 ここまで大きくなってくれて、死ぬと決まった訳ではないし、可能性があるなら信じたい。 』

私の上には2歳半の兄がいて、小さな兄に母親がいなくなるのは良くない!

と父上や周りの親戚は、反対したそうですが母上の強い希望で産んでくれました。

命掛けで産んでくれた娘が見事、この有様です。笑 申し訳ございません!母上!!!笑

出産の時も大変だったそうで、本当に生きるか死ぬかだったそうです。

たくさんの人から力を、助けを貰い6月2日にこの世に生を受けました。

 『 千 人のひとから 力 を貸してもらえる、 人に恵まれる娘になってほしい。 』 

それでこの漢字がついたそうです。

今年初めて、母上にLINEで、 『 産んでくれてありがとう。 』 と伝える事が出来ました。 

 

最近心配な事は、父上が私が飼った犬 ( 芽瑠苺 : めるも ) のことを 『 ちか 』 と呼んでいるそうです。

 な ぜ な の か ? 笑

 

(父上の膝の上が所定位置)

いつから私は4足歩行をしこんなに毛深くなって、 『 わん! 』 しか言えないコミュ症に

なったのでしょうか?

確かに全人類、祖先は猿なので尻尾はあったみたいですが、人類が進歩してからは、

尻尾は取れたはずです。私にこんな立派な黒い長くて毛深い尻尾はありません。

1年半帰ってませんが私はこんな姿にはなっていません。笑

ただ、なぜかめるもも、 『 ちか! 』 と言うと走って来るそうです。

実家の私はとても忠実な4足歩行の主語が、 『 わん!! 』 らしいです。笑

 

 明日もたーくさん幸せな事がある1日であります様に!

 

   *** タイ古式マッサージ芦屋  バンクンメイ本店 Chat★+*   ***

 

 

 

 

アーカイブ