ブログ

  • TOP
  • ブログ一覧
  • 旅先で某探偵家達と遭遇した場合の生存確立について。

2015/04/20 Chat★+*

旅先で某探偵家達と遭遇した場合の生存確立について。

 

 

 

 最近治したい癖と言うか変な行動は、 【 誉められると罠かな? 】 と、

思う自分の猜疑心をどうにかしたい件について。

ただのひねくれものなのか、変人なのか、

素直に喜べば良いのに、自分の事だがそろそろ素直になってほしい。切実に。

こんにちわ、最近隣の家の犬(雑種・♂)ラッキーの遠吠えで起きます。Chat★です。

 

某漫画で、 

              

 『じっちゃんの名にかけて!! 』     『 真実はいつもひとつ!!! 』

と、高らかに叫ぶあの自称名探偵の未成年者たち。

行く先々で、やれ殺人だの、やれ自殺だの、やれ他殺だの。

自分ならお払いに行くレベルで事件、事故、殺人に見舞われる彼等。

と、言う事でもし自分が、 

 【 旅先で某探偵家達(絶望的に死亡フラグがあまりに高すぎる)と遭遇した場合の自分の生存確率について。 】

考えてみました。

旅先で金田一くんとコナンくんと言う2大死亡フラグと同じ宿で、

宿の中に閉じ込められてしまったと言う仮定で。

     

プランA : 友人Hの場合。 『 自分が犯人になって全員抹殺する。 』 捨て身の決断。

プランB : クライアントOさんの場合。  『 自分は絶対死なない。 』 

             『 まだ死ぬわけにはいかない、こんなところで死ねない。 』

             『 関係者じゃないから死なない。 』

『 まだ死ぬわけにはいかない。 』  の台詞を聞くと、

 【 るろうに剣心の清里 明良 】 が脳内シュミレーションされます。

           

(るろうに剣心、追憶編。清里 明良氏)

個人的には、 『 関係者じゃないから死なない。 』 にベストアンサーを送りたいです。

プランC : 私の場合。 『 ヒロイン役をぶんどって自分がヒロインになって死なない。 』 にします。

非常に図太い神経、且つ面の皮が厚いな。と自分で関心しました。

 プランD : クライアントMさんの場合。 『 ん~、、多分始まってすぐ位に殺されそう。 』

生きることをあきらめたMさん。

 

 

最近雨が多いので、晴れの日が早く来ますように!★

 

   *** タイ古式マッサージ芦屋 バンクメイ本店 Chat★+*  *** 

アーカイブ