ブログ

2015/03/31 Chat★+*

算数のガラパゴス性。

 

 

                   【 算 数 】

Q,  りんごとみかんが合わせて90個あったが、みかんを15個減らしたところ、

    りんごの割合が4.0%上がった。この時のりんごの総数はいくらか。

 

A,  90個のみかんとりんご。質問者は大家族なのか、それともゴリラでも飼っているのか。

   

もし、仮にゴリラを飼育している事になれば、みかんよりばななの方が餌に向くのではないか?

こんにちわ、女子力の下降線がどこまで落ちていくのか、その先の向こうには何があるのか、

そう思ったけど、なぜだろう?グラフの終末が見えない。見えない繋がりで話をすると、

最近一気に視力が落ちました。眼鏡と今まで以上に密接に生活しております。Chat★です。

お話し上手になりたいです、お話しがおもしろいヒトになりたいです。

増えるボキャブラリー。使用するべきシーンがわからない。無能な言葉達。いや、私が無脳だった。

 

最近買った本はたくさんあるけれど、びっくりしたのがシェイクスピア。内容が台詞だった。

本はいつも感動を私にくれます。私の知らない言葉、知らない世界。言葉の言い回しひとつでドラマティック。

大人になってからの方がよく本を読みますが、私に本を読むきっかけをくれたのは父です。父の影響です。

今年で27になる凶悪な娘の行く先を、私以上に気にして心配し、あまりに心配しすぎてたまに円形脱毛症になるらしいです。

すぐに治るみたいですが、円形脱毛症は私のせいにされます。

1週間に1度の電話を無視すると必ず留守電に、 『 あぁ、、俺だ、オレオレ!! 』  って、

今更もう流行りも過ぎただろうに、あの一世風靡した、 『 オレオレ詐欺 』 紛いの留守電をメッセージに残し、

通話すると、どうして電話にでないのか?等、事情聴衆が始まります。

いつ、どのタイミングで取調室にトリップしたのかな?気分を味合わせてくれるうちの父。

まだ20歳くらいの時に、勝手に強制的なお見合いをさせられた帰りの車内で、私の顔色を伺って、

どんな人なら良いのか?と、タイプを聞かれた事があり父にも分かる人物で説明し、 『 長谷川平蔵様 』

と答えると、この世の終わり。みたいなため息をつかれたので、咄嗟に機転を利かし、

 『 お父さんみたいな人!!! (ベストアンサー) 』 と言ったらもう隠しきれてない照れ隠しを隠すべく、

アクセルを思いっきり踏み、後部座席でドリフばりの勢いで後頭部を強打した思い出があります。

でも結婚するならお父さんみたいな人が良いです。(見た目は少し嫌だけど)

 

P,S 小学校3年生までは、キムタクよりお父さんの方がかっこ良いと言ってました。同級生のお母さんに、

 『 張っ倒すで! 』 と、真顔で言われたこともあります。

 

明日も楽しい1日でありますように。

 

   *** タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 Chat★+* *** 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ