ブログ

2014/10/21 BanBan

なぞ。

読書の秋、継続中

只今、4冊読みきり、5冊目突入し通勤時間が充実しているBan Banです。

 

が、しかし、

最近ちょっと、もやもやしていることが

皆さんゴム跳びをやったことありますよね??

少し前の出来事なんですが、ゴム跳びをやる機会があり

衝撃できなことが。。。

 

知ってますか??

 

『郵便屋さん』

 

 ゆうびんやさ~ん♪ ゆうびんやさ~ん♪

はがきが〇枚落ちました~♪

ってやつです。

 

あの歌、地方によってちょっとずつ歌詞違うんです。

 

ご存知でしたか??

 

わたし、そんな事知らないから、

はりきって歌いながら縄をまわしてしたら、皆に爆笑されちゃいました。

私には、この歌詞があたりまえだったのに。。。

その後、みんなの歌詞聞いてたら、

人それぞれ違ってて話が大盛り上がり。

その後、いろんな人に聞いたところ、やっぱ微妙に違う!!

Chat★さんに聞いてもやっぱりちょっと違う。

いったいどれが本当の歌詞なんだろう。

ネットで調べてみても、わからず。

皆さん、正解をご存知ですか??

皆さんの郵便屋さんは、どんな歌詞ですか???

 

だれか、私のなぞをといてください!!

 

 

 ★タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 Ban Ban★

アーカイブ