ブログ

2014/10/11 BanBan

童心に戻る。

『スポーツの秋』ということで、学生時代ぶりにハンドボールを

大学生にまっじてやった事を後悔をしているBan Banです。

その時はすんごく楽しかったんですよ。久しぶりにいい汗かいたって。

それに、次の日に筋肉痛もきてくれて喜んでいたのに。

が、しかし、後悔した理由。

2日目には更に激しい筋肉痛が。。。

そして、3日目もなかなか消えてくれない筋肉痛。

まだまだ若いと思ってたけど、自分の衰えを感じさせられ落ち込み、

寝る前に気持ちょっとだけ筋トレをしだした今日この頃です。

前回書かせていただきました、『読書の秋』。

ちゃんと有言実行しております!!

それもこれも本好きChat★さんがオススメの本を貸してくださったお陰。

没頭しすぎて、あっと言う間に駅に着く為、降りすごしそうになることも。

帰り道は、ちょっと途中で意識がどこかにいっちゃう場合もありますが、

いい習慣になりそうです。

 さて、淡路島に滞在の間、楽しい所に行ってきましたのでご紹介。

福良にある『光のふしぎ展』というところにいってきました。

期間限定で11月30日までなんですが、小さいお子さん喜びます。

カップルでいっても楽しめます。大人がいっても楽しめます。

っていうくらい、私自身、汗をかきながら子供のようにはじゃぎまくりました。

こちらの写真、上にセンサーがあって、動くと影になって色々ものでてきます。

別に走らなくてもいいのですが、楽しすぎて思わず走りまわってしまう。。笑

  

コチラは、センサーの前で動くと身体でしろいろできてしまうという感じ。

  

これ以外にも、顔に映像えペイントされたり、音の振動で光が出てきたりと、

小さいところですが充分楽しめるところでした。

全部楽しんだ後は、もう喉はカラカラの汗ダラダラの、

私達の前に行っていた子供よりもはしゃいでいたと思います。

後にいた、ご年配の夫婦にも『楽しそうね』と笑われ

自分の歳を考えると少し恥ずかしくなりましたが。。。。

 まぁ、楽しくめっちゃ笑い、気分が爽快になったので良しとしよう!!笑

なので、はしゃぎたいかたにはとてもオススメです。

帰りには福良港横ににある、美味しいとオススメのGLMのジェラートを食べに。

夕方なのに、店の外まで行列が。

トマトいちごと黒ゴマのWをチョイスしたんですが、2つとも濃厚なこと!!

絶品。実は、この味が忘れられず、淡路にいる間に2回も通ってしまいました。

お取り寄せも出来るみたいなので、ちょっと試み中。

そしてその横にある、練り物やにも心奪われてしまい頂きました。

練り物は、注文したらその場でもう一度揚げてくれるので、

出来立てホヤホヤを食べることができ、これはビールが必要です。

 

それに、福良港では、うずしおが見れる観光膳も出てるみたいです。

私は時間がなくていけなかったのですが。。。

是非ご興味のある方は、行ってみてください。

 

台風19号が近づいてきていますが、3連休お楽しみ下さい。

 

  ★タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 Ban Ban★

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ