ブログ

2013/11/26

あったまろう!

まだ冬はこれからというのに。。。

毎日毎日ほんと寒いですね~

帰りはいつもブルブル震えながら

乗り換え電車を待っている、きりんです。

 

 

11月中旬、久しぶりに京都へ行って参りましたぁ

前以って友達と予定を合わせ

紅葉を見に行こうと言っていたのですが。。。

今年はざんねんながら見頃をハズしてしまいました

二条城見学にとどまってしまいましたが

大河ドラマ 『 江 』 を見てたおかげで、充分楽しめました

二条城からほど近く、堀川通り~千本通りにある京都三条会商店街も

お洒落&レトロなお店がいっぱいで、と~っても面白かったですよ

 

 

お後は河原町まで出て、鼓月さんへ直行

 

 

いっぱい歩いて体もすっかり冷えてしまったので

あったか~~いおぜんざいをいただきました

 

 

ところで、皆さま

 

 

あずきって。。。

 

美容や健康にイイ

 

と言われているのはご存知でしたか??

※きりんは知りませんでした。。。

 

鉄分・・・貧血予防

カリウム・・・むくみ、高血圧解消 

食物繊維・・・便秘、肥満の解消

サポニン・・・コレステロール抑制 

亜鉛・・・肌を美しく

ビタミンB群・・・肌を美しく、髪を美しく

ポリフェノール・・・老化を遅らせる

 

とまぁ、さまざまな効果があるそうです

 

 

チョコレートやケーキは大好きだけど、あずきは苦手。。。

という方、多いですよね。

でもたまに、ぜんざいなら食べれるという方も、いらっしゃるかと

※きりんの友達はそのタイプでした(笑)

大好きな方はもちろん、お嫌いでないようでしたらぜひ

寒~い冬はおぜんざいであったまって下さいね~

 

 

 

タイ古式マッサージ 芦屋 バンクンメイ本店 きりん

アーカイブ