ブログ

2013/05/14

さんぽレポ

こんにちは!あられです

 

あ、暑い!

急に訪れた夏日に色々ついていけません

施術中に最近まで暖房を入れていましたが、

OFFでも室温26℃!

ちょうどいい、って難しいですね。

 

さて、そんな炎天下の中、予告どおり水上さんぽしてきました!

さんぽは決まって午前中。

船の往来が少なく、波がおだやかな時間に行うそうです。

 

 

後ろに見える橋が、北浜の難波橋(通称ライオン橋)です。

始めは安定しやすいヒザ立ちから。

パドルの操作に慣れるためにしばらく漕いで移動します。

 

10分ほどでバラ園に架かる橋、ばらぞの橋に到着!

橋の下をくるくる回って練習していると、

バラを見物に来た方々から声援をいただきました

 

なんとか立つこともできて、記念撮影

見て分かるように、ほんとうにまっ平らな、ただの板なんです。

バランスを崩したら、、お世辞にもきれいとは言い難い水の中へ・・

でも、意外と安定感があって、波が穏やかであればそんなに揺れも感じません。

 

疲れたらひと休み。

ボードの上にごろんと寝ころがってしまいます。

背中に聞こえるかすかな波の音、

意外と大きい大阪の空、

まぶしすぎる木漏れ日、

水面と一体になってにゆらゆら・・とっても気持ちいい時間でした 

 

 

スノボもサーフィンもできませんが、

運動オンチの私でも楽しめたので、おすすめです

 

目標は道頓堀のグリコ前で記念撮影!

 

タイ古式マッサージ 芦屋 バンクンメイ本店 あられ

 

 

 

アーカイブ