ブログ

2012/06/25

お久しぶり

 

今巷で話題の ツタンカーメン展

に行ってきました

 http://kingtut.jp/

 

大阪であんなに大規模なエジプト展が開かれるのは稀で

なんと!! 57年ぶりだそうです!

 

 

中には展示物が107個あるそうですが

どれも形や色がすごくキレイで

3000年以上前に作られたものとは思えないほど見とれてしまいます

(*´ω`*)

 

 

音声ガイドが借りられるので

それを聞きながら見ると色んな角度から見られるので面白いですよ♪

 

 

このツタンカーメン展、すごく人気らしく土日なんかは

並んで2時間後の整理券をもらって

その時間に行ってさらに一時間待って…

なんてこともあるそうですが

私が行ったのは雨の日で、かつ閉館1時間前だったので

全く待たずにスイスイ観賞できました!

 

もし行かれるなら平日の夕方以降が良さそうです( ^ω^)b

 

 

 

7月16日までやってるそうなので

お時間ある方はこの機会にぜひ行かれてみてはいかがでしょうか(・∀・)

 

 

タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 あたみん★

アーカイブ