ブログ

2012/04/16

ヘアケア

 

 

春ですね^^

みなさまお花見は行かれましたか?

今年は平年より気温が低い日が多く少し遅咲きでしたがきれいでしたね★

 

 

さてさて、暖かくなってきて紫外線が気になる頃…

お肌ももちろんですが、頭皮や髪の毛も紫外線で痛むものです

夏に向けて本格的なヘアケアが必要ですね!

 

そこでおすすめなのがこれ!

 

 

オーセル オアシスシャンプー&トリートメント

 

成分が半端なく良いのです!!

だいたい市販されているシャンプーの成分表に目を通して頂くと

まず初めに  水  と書かれているものが多いと思いますが

ここから違います!

 

 

 

オーセルのシャンプーは  竹のミネラル水  を使っており

普通の水に比べて細胞活性力に優れ、保湿効果もあるのです!

 

 

一般的に内容成分の約50~70%が水で、

残りが界面活性剤や防腐剤・紫外線吸収剤・香料…などなど

 

 

この主洗浄剤(界面活性剤)が強いものだと

(ラウリル硫酸・ラウレス硫酸・ポリオキシラウリルエ-テル硫酸など)

頭皮や毛髪に必要な油分を取り去り、

キューティクルの薄い膜を破壊するパワーがあります。

たんぱく質変性による肌荒れ、

クセ毛、薄毛という悪影響を及ぼします。

にきび・肌荒れの原因にもなります。

 

さらに洗浄剤の効果をごまかすために、

油分やシリコン(ジメチコンなど)が多く配合され
傷んだ髪や頭皮を覆ってしまうのです。

 

実際マイクロスコープでいろんな方の頭皮を見ましたが

一見キレイな髪の毛で頭皮トラブルなんてなさそうな方でも

自分でも気がつかないような炎症や頭皮めくれを起している方をよく目にしました…

 

 

ちょっと怖くなってきましたね(;><)

 

 

 今まで色々試してきましたが、この オアシスシャンプー

個人的にですがここまでしっとりまとまるのはなかったように思います!

しかも天然成分のみでできているので安心♥

赤ちゃんからお年寄り、敏感肌の方まで使えるそうです♪ 

 

 

 

もしシャンプーをお探しでしたら是非1度使ってみてください~☆

 

 

タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 あたみん★

アーカイブ