ブログ

2012/04/13

お姉ちゃん

 

私には2つ歳の離れた姉がいます。

 

結婚して近所に住んでいるので

時々遊びに行くのですが、

旦那さまが出張で不在だったので

久しぶりにお泊りに行きました。

 

 

子供の頃はよく喧嘩もして、

かまって欲しくて我儘ばかり言って泣く妹でした。。

 

 

大人になるにつれて

段々周りに甘えられる人が少なくなっていきますが

やっぱり幾つになっても

お姉ちゃんはお姉ちゃん。

 

 

我儘こそ言わないように気をつけますが

色々お世話されることに

心地良さを感じて甘えます。

 

 

 

不思議なことに、

子供時代は家族に対して我儘は言えるくせに

なんだか照れくさくて

お礼とか謝罪の言葉が全く言えなかった私ですが

大きくなると逆になってきた気がします。

 

「ありがとう」とか「ごめんね」は

照れたり曖昧にせず

長く一緒に居るからこそ

家族に対してもきちんと伝えないといけないですね。

 

 

 

姉妹だけど友達のような

でもやっぱり意識して違う道を歩みたいと

思ってしまうような。

2歳差の面白い関係です。

 

姉の手料理はとても美味しくて

ついついお酒もすすんでしまう夕食でした。

 

 

 

タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 クミちゃん

 

アーカイブ