ブログ

2012/03/17

体感

 

最近は暖かく感じる日があったり

寒い日もあったりですが、

皆さん体調は大丈夫でしょうか。。

 

 

芦屋川の桜の木は少し芽吹き始めていました。

春ももうすぐそこまで来ている感じ。

春よ はやく こーい

 

 

 

私の部屋にはエアコンが無いため

寒すぎてずっとしていなかったセルフマッサージ。

最近少し寒さもやわらいできたので

お風呂上りに始めました。

 

 

マッサージに使えそうなボディクリームを集めるのが大好きです。

全部使ってしまって写真にはありませんが

バンクンメイクリームも持っていました

自社の商品だからというわけではありませんが・・、

やっぱりバンクンメイクリームがマッサージに1番適しています。

ちなみに1本 3,990円(税込)です。

 

 

毎日のようにマッサージに携わっていて

今更も今更ですが、

やっぱりマッサージって大事ですねー。

 

ホントに10分だけでも身体って触ってあげるだけで

色も形も気分も全然違います。

知らない間にできていた青タンや傷を見つけることもあり

自分の身体をもっと労ろうと思いました(*_ _)

 

 

 

余談ですが、私は数あるマッサージの練習法の中で

セルフマッサージが1番練習になると思っています。

 

 自分がこうすると相手がこう感じている、と思っていても

いつのまにか大きな勘違いをしていることもあります。

 何でもそうですが、慣れって危険・日々勉強ですね!!!

 

 

 

それはさておき、

身体は素直なのでマッサージは続けると本当に変わります。 

私は今、顔とお尻のセルフマッサージがブームです。

 

片側をし終わって、左右比べるとやる気が増しますよ

皆さんもぜひお試しください! 

 

 

タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 クミちゃん

 

 

アーカイブ