ブログ

2011/10/26

お出かけ

 

 

先日のお休みに三宮店 フランソワ

1年ぶりの京都へ行ってきました(*´∀`)オコシヤス

 

2人で遊ぶ時は、お互いに行きたい所を

1つずつ決めて行くのが恒例です。

 

 

 

今回私が選んだのは

世界遺産 下鴨神社 です。

 

  

大きな鳥居をくぐると、ドーンと広い道が続きます。

まだ早かったけど、これ全部もみじの木。

色付いたら、ものすご---く綺麗だと思います

 

 

この道は本当に静かで、マイナスイオンもたっぷり。

歩いているだけで心が洗われる様です。

 

 

道の先に本堂があり、中はさすが

お庭がとっても綺麗で感動しました

 

 

 

下鴨神社といえば、縁結びの神社で有名ですよね。

ありったけのおさい銭で、念をこめてこめてこめて・・・祈願してきました。

 

 

お目当てのお守りも忘れず買って (o・∀・o)人(o・∀・o)

 

これで百人力ーー。

肌身離さず持っとかないとッ!

 

 

「恋みくじ」なるものもあって、

ワタシはこわくて引けなかったですが

隣でキャッキャ言ってる修学旅行生が可愛かったです(● ´艸`)

 

 

神社への道中も大文字のお山が見えたり鴨川沿いを歩いたり、いい所でした 。

 

 

さて!その後は、

私の必死のお祈り中でもおかまいなく話しかけてくる

マイペースなフランソワに連れられて、

これまためちゃめちゃ素敵な場所へ行きました

 

三宮店 フランソワのブログに続きますよー (・∀・)ミテネ

 

 

タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 クミちゃん

 

アーカイブ