ブログ

2011/02/19

『絶対』のちから

 

校生の頃から

対』という言葉を意識的に使わなくしていました。

この世に100%必ず!ってことなど無いって思ったからです。

 

 

『絶対行くね』

『絶対見るね』

『絶対こうだよ』

『絶対言ってたよ』

日常で使う絶対は、『ほぼ間違いなく』をより調させるための

1つの飾り言葉にすぎないですが

絶対って言ったことが出来なかったりすると

をついたみたいで罪悪感に駆られるから

なるべく意識して避けてきた言葉でした。

 

 

 

でもコレ自分に向けて使うと

なんかすごいワーを発揮することを知りました。

 

 

年から、毎月1つ目標をたてて達成させる!ということを始めました。

決めた目標は手帳に書くことにしたのですが

その時あえて『対〇〇する』って書いてみたのです。

 

 

そしたら手帳を空けるたびにこの『対』が目にはいって

やらなかったら挫折した感じがすごいするのです!

いつもはこういう目標もいつの間にか忘れちゃうんですが・・

なんか出来なきゃ悔しくなるのです!

 

 

私にとって1度自分に向けて使った『対』はすごい威力で

月の目標は達成することができました(-ω-。)ヽ(・ω・。)ヨシヨシ

 

 

あまり高い目標はストレスになるのでちょっと伸びするくらいで

色んなジャンルの目標を毎月決めたいと思います。!(*´∀`*)尸"ファイト

 

1年で12個の目標を達成できたら

年の瀬には「私、成長したわぁ!」って言えますね。

 

 

 

 

 

 

2月も自分的にステキな目標が立てれたので

対』のちからを借りて達成させるぞと意気込んでます!!

 

 

 

 

タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ本店 クミちゃん

 

 

アーカイブ