ブログ

2016/02/29 Chat★+*

普通がわからない。

 

 

数多く世の中にある名言達。

類は友を呼ぶのか、私の周りも世間で言う奇人・変人が多い。

その中でも群を抜く抜群の奇人・変人の友達の名言をここで紹介したい。

その友達は、小・中学校と同じでその当時は一度も同じクラスになったことはなく、

社会人になりソーシャルネットワークを通して仲良くなり、住んでいるのも近いので、

たまに飲んだりするのですが、最近次女(22)が結婚するらしく長女(24)ですら、

去年結婚し、長男の彼(27)だけがまだ行き遅れています。彼自体にも結婚願望はあるし、

いつか幸せな生活を送りたいと切実に願っているそうです。そこまで思うのに何故結婚できないのか?

きちんとした公務員だし見た目も問題ないし、なんで?って質問したら、

 彼 『 病みが深いんだよ。俺となんて誰も結婚したくないんだよ。 』

 私 『 いや、公務員だしみんな結婚したがるよ、何にそんなに病むの? 』

 彼 『 生きてることじたいに向いてないんだよ。 』

 『 生 き て る こ と じ た い に 向 い て な い 。 』

いや、いやいやいや。笑

27年間生きてきて初めて聞いた。真剣に話す彼に私大爆笑。

すごい名言。まぁ、こんなネガティブ過ぎる名言は言いたくありませんが、

いつかはこれくらい想像のななめ上を行く名言を私も残したい。

こんにちわ、好きな言葉は、天真爛漫。Chat★です。 

 

さて3月になりましたね、目前に迫る春。最高です。

暖かい季節になっていきますね、最高です。

 

明日も楽しい1日になります様に。最高な1日になります様に。

 

   *** タイ古式マッサージ本店 バンクンメイ芦屋 パンピューリ Chat★+* ***

アーカイブ